アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こないだ彼女と人気の少ないとこで7時くらいまでハグとかしてたら気づかないうちに近所の人に学校に通報されました
2人先生が来て一瞬焦りましたいろいろ注意されました先生は他の先生とかに言わないとか言ってました
この場合って言われるのでしょうかあと内申点に関わったりしますか?

A 回答 (3件)

まあ、校則には違反してるかもしれないし、公序良俗に反しているのかもしれないけど、「本質的に悪いこと」「人間としていけないこと」をやったわけではないので…。



だから先生も「ほかの先生には言わない」と言ってくれたのでしょうし、それは信じていいと思います。

また、内申書ですが、「異性不純交友が…なんて書く内申書は見たことないですねえ。

それに内申書は多くの先生が目にします。ここに書いたのではほかの先生にもダダ漏れです。

一応は安心していいと思いますよ。
ただ、人目がないからと言ってあまり大っぴらにハグするのはどうかなーとは思いますよ。
    • good
    • 1

通報した、その近所の人があなたたちをどのように見たか、です。



先生が来て、あなたたちは事情聴取されて、それなりに説明したでしょうが、通報した人の説明と一致しているかどうかです。

不純異性交遊と見られてしまえば、関係する他の先生にも言うことになるでしょうね。

もし言わなくて、別の場面でまた同じ事があっったときに、今回のことが問題になります。

「あのとき、キチンと指導していないから、またこういうことをするのだ」と。

そうなると、今回来た先生の責任問題になりますから、それを回避するためにも他の先生に言っておくことはするでしょうね。

内申点に関係するかどうかは、学校側がどうみるかです。
この質問内容が客観的かどうかはわかりませんから何とも言えません。
    • good
    • 0

その先生の性格によります


ホントに言わない人もいるし、「情報共有」として通報があったことから全て話すひともいる
あくまで社会人(勤め人)としての責任ある行動は後者だと思いますけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています