プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談のカテゴリーで何度も同じ質問を繰り返す人がいます。

その人は自称女子高生ですが

以前は別のアカウントで同じように質問を繰り返していました。

回答者に対して何か返答をするわけでもなく、

ひたすら同じ質問を繰り返しています。

この人の心理を分かる方がいれば、教えて下さい。

A 回答 (6件)

まぁまぁ、そんなに怒りなさんな…。

確かに私も目にした事あります。何故なのか理解に苦しみますね。 似通った質問なんかは、しょっちゅう見かけますね。でも質問者の方も投稿事例など見る人、見ない人…色々あるけど、明らかに見てないなと思う投稿(まったく同じ内容のもの)も多々ありますよね。
特に専門分野のパソコン等に関する質問なんかは、回答を待ってるより解決が早いと思うんだけど…。サイトの方も PR してますが、なかなか…。 人それぞれ、多種多用な訳で仕方ないのでは…?
    • 0

色々閲覧しててわかったのですが、誰かが別のIDを取得し他人の質問をそっくりそのままコピペして質問するってこともあるようです。

回答のやり取りの中でそういうケースもあるんだ!と驚きましたが、それをなされてる方は親切心なのかわかりませんが、もとの人が気の毒にも思います。けど誰かが本人に報告して気づくんですがね・・・。

色んな方がいるものですが、あきらかに同じ人が同じことを聞くのは
不安で自信がもてないのでしょうと、ここに回答されている方のように
自分に都合の良い返事を待っているのでしょうね。
    • 0

依存症の一種でしょう。

似たようなものに占い依存症というのがあります。
    • 0

その人のことは知りませんが、同じ質問を繰り返す人は世の中にごまんといます。

たいていは、自分に都合のいい回答が来るのを待っているだけです。とかく恋愛関係で悩んでいる人に多いのは確かです。簡単に言うと、質問をしたいのではなく、自分に都合のいい話を聞きたいだけで、それを聞くために質問という形式をとっているに過ぎません。なぜならば、そんな都合のいい話、自分から質問でもしない限り、誰も話してくれないからです。
    • 0

まぁ特定の質問に対し「しつこいほど決まりきった回答」をする人もいますから。

• 0

いろんな人の声を聞きたいからです

• 0