アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ結婚して5年が経とうとしている主婦です。ちなみに24歳です。
かなりプラトニックに近いほどのセックスレスで悩んでます。
付き合って半年でできちゃった結婚。この時の子供も(女の子)もう4歳半になりました。
付き合ってる時は普通にSEXしてたのですが、妊娠してから何度か求められてたんですが
1度SEX中にお腹が痛くなり「もうやめて」って言ってから子供が生まれても全く手を出してこなくなりました。
主人は今31歳なのですが、浮気や風俗関係の気配は全くなしで、でも1人Hはよくしてるみたいです。
産後から2年ほど専業主婦をしていてその当時は2.3ヶ月に1度私から迫り何とかSEXはあったのですが
子供が2歳半のころ私が勤めに出だして疲れがあることも重なって
私からは言わなくなってたんです。でも私から言わないと全く何もしてこない夫。最後のSEXからもう2年くらい経ちます。
以前に友達同士での酒の席で「性欲がないわけでなく勃つけど嫁とはしたくない」みたいな事を聞いてものすごくショックでした。
夫も普段は「子供が欲しい」というので、私も二人目が欲しいと思うようになったので思い切って誘ってみたのですが
「また明日」と言われ、ずっとかわされてます。

夫婦関係は・・悪いわけではないと思います。
誕生日には欲しかった物をくれたりご馳走を用意してくれたりで。
子供の面倒もよく見てくれる方だと思うんです。

SEXについて話し合おうとしてもこのような事を言うと不機嫌になって
時には「疲れてるんだから!」と、怒りだしたりもします。

どうしたらいいのか分からず質問しました。
よろしければご回答ください。

A 回答 (3件)

high---chu---さん、こんにちは。


>かなりプラトニックに近いほどのセックスレスで悩んでます。

それは、辛いですね・・早くにお子さんがおできになって、二人目も考えているというのに、
なかなかうまくいかないですね・・・

私が独身の頃、勤めていた会社の課長が27歳、子供一人ありの既婚者でした。
「奥さんとはずっとしてない。盆と正月だけ」というので
「ええ~~なんでですか??とってもカワイイ奥さんなのに!!」とみんな言っていました。
でも「だって、家族なんだもん・・」と彼は言っていましたよ。
high---chu---さんのところも、そんな感覚になってきているのではないでしょうか・・・

>妊娠してから何度か求められてたんですが
1度SEX中にお腹が痛くなり「もうやめて」って言ってから子供が生まれても全く手を出してこなくなりました。

きっかけは、これかも知れないですけど、それはもう言っても仕方がないと思います。
だって、妊娠中に、できないですよね・・・
だんなさんにはショックだったのかな・・・

>以前に友達同士での酒の席で「性欲がないわけでなく勃つけど嫁とはしたくない」
みたいな事を聞いてものすごくショックでした。

これには確かに、ショックですね!!
というか、私なら腹が立ちますね。
その腹が立つ気持ちを、だんなさんにちゃんとぶつけてみたらどうでしょうか。

>SEXについて話し合おうとしてもこのような事を言うと不機嫌になって
時には「疲れてるんだから!」と、怒りだしたりもします。

だんなさんも、何か不満に感じていることがあるのかも知れないけれど、
こちらだって、不満に感じていることがあるんだ、ということを
夫婦なんだから、遠慮しないで話し合えばいいと思うんです。
病気でもないのに、一方的に拒否するなんて、だんなさんのエゴだと思います!
不満があったら、それをぶつけてみないと!!
あなたが、不満だと怒らないので、向こうも、それでいいんだろうと思ってしまっているのかも知れませんよ・・

ただ、怒ってしまうということなので、上手に言うことが大事ですよね。
どう言えば、分かってくれるかなあ・・・
お子さんを使って「妹(弟)が欲しいなあ」って言わせるとか・・

>夫婦関係は・・悪いわけではないと思います。
誕生日には欲しかった物をくれたりご馳走を用意してくれたりで。
子供の面倒もよく見てくれる方だと思うんです。

浮気の心配はなさそうですし、そのほかでは、非の打ち所のないだんなさんのようです。
もしかして、だんなさん、自信がないのかも知れませんね・・・
うまくコミュニケーションとって、何でもいえる関係になって
それから、また以前のようにラブラブになれればいいですね。
気持ちの上では、ずっとラブラブみたいなので、頑張れると思います。
high---chu---さん、頑張って、あなたの気持ちをだんなさんにぶつけてみてください!!
    • good
    • 0

セックスレスになるのは親しくなればなるほどセックスをしたくなくなるとう動物実験でも実証された動物の本能のようです


いくら母や妹が美人でも欲情しないのもそのためです
ある程度他人でなければ欲情しないのです
家庭にセックスは持ちこまずは真理をついています
    • good
    • 0

 本音をぶつけてみては?と思います。

というのも、1人で悩んでいても相手が自分を完全に理解しているとは思えないから。あの時はこうでだめだったんだよっていうようなことをきちんと相手にも伝えたほうがいいと思いますよ。
 途中でやめられたりすると誰でも不信に感じてしまうことだってあると思うんです。だから、過去のこととかも含めて自分って(私は)こういう人だよってすこしずつアピールすることも必要かな。二人でコミュニケーションとってスキンシップじゃないけど、話し合ってみるのもいいかもよ。
  アドバイスにはならないかもしれないけど、あきらめないでやってみてね。
  high---chu---さん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!