プロが教えるわが家の防犯対策術!

当社が近々同系列の会社と合併することになりました。
合併と言われていますが
当社のほうが規模が大きいため他社が当社に吸収される形になります。

人の移動や業務の割り振りなどいろいろな変更点がありますが
2つの会社が1つになるにおいて
人間関係なので何か気をつけることがあったら教えてください。

現在は年齢に関係なく、勤続年数・役職で上下関係が決まっています。
社会人として当たり前の行動を取っていればいいとは思いますが
なにか経験者の方で「こうしたほうがいいよ!」というのがあれば教えてください。
(元の会社の人間同士で固まらないとか、座席をミックスするとか)

とくに私は人間関係がめんどくさいと言われる事務職の女なので心配です。
アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

 


気をつける事は
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結果を受け止める。
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期待をしても、希望を持っても、事前に準備しても、思った様にはなりません。

 
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この回答へのお礼

あぁ。。。
それはありそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/25 23:52

http://www.edita.jp/chiken/one/horai410.html

質問はさんは吸収する側ですから、それほどストレスがないと
思います。
吸収される側は給料など相手先より高くなることはなく、差別されることなど大変です。
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この回答へのお礼

こうゆう回答を求めていました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/28 18:40

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