アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

43歳独身女性、未経験で医師事務作業補助の採用が決まり現在研修中です。9日経ったくらいですがもう辞めたいです。

なぜ辞めたいかといいますと。まずリーダーが他人の悪口ばっかり言ってる、そしてリーダーに嫌われている(裏でぜんぜんあかんなと言われてる)、と言うのが理由です。

今は事務室内で悪口に耐えながら孤立して座学してるのですが、来月からは現場に配属されてそこで現スタッフに1ヶ月ほど引き継ぎやってから独り立ちと言う流れだそうです。

ちなみに配属先は決定してるのですがリーダーの予定とは違っていたようで(多分出来なさすぎて)、外来無しで診断書作るだけやからめっちゃ楽やから、リーダーはつかない部署ですとか言われて…全てが嫌みに聞こえます。

環境も変わるのでまた気持ちも変わるかも知れないのですが、全く続く気しません。

6ヶ月が研修期間になるので終了間近になったら更新?なしでそのまま辞めようと思っています。

で、質問なのですが。
今まで全く違った環境で12年程のどかに働いてきたのでよく分からないのですが、医療機関・女性の職場ならこういう人間関係って普通ですか?

A 回答 (8件)

医療機関だからとか、女性が多いからとかが問題ではありません。



人の悪口ばかり言っているような職場なので、定着率が悪く、中途採用の求人ばかりだしているのです。
人間関係がよいホワイトな職場は、人が辞めないので、求人がないのです。

ぜんぜんあかんと言われている。
若い人ならともかく、43歳未経験の事務担当なんて、うわっ面倒なことになったな なんですよ。
採用担当の部署はとにかく人を採用して、埋めておけばいいと、未経験者歓迎としますが、現場が欲しいのは即戦力で働ける経験者です。
二十歳前後の若い人になら一から教えますけど、40代にはマネージャーができる人でなければ、きてもらっても邪魔。
それが露骨に態度にでているということ。

男の仕事現場でも、医療機関でなくとも普通にあることです。

今まで働いてきた環境で仕事を続けたらよかったのに。
事務仕事って、そとから見るほど楽な仕事ではないですよ。
長年の経験と臨機応変に対応できる才気と愛想です。
    • good
    • 2

女性の多い職場では、あるあるだと思いますよ


派閥があったりしますね
昔、私のいた職場には大きく2つ派閥がありましたが、私はどちらも入っていませんでしたよ。
一匹狼でも良いと思って開き直っていたので、腕力もあったことで、かえってそれが恐れられていたらしいです。

リーダーが裏で貴女の悪口言っても気にすることないです。
その人の個人的な理由(嫉妬、妬み、なんとなく気に入らない等)のことが多いからです
貴女に直接言えない、人の悪口言って同調する仲間がいないと存在できないかわいそうな人なんです。
周囲も仕方なく合わせているかもしれませんよね

貴女は、仕事さえしっかりちゃんとやっていれば、そのリーダーも何も言えなくなりますよ

女同士の人間関係は、挨拶だけして、深く関われる人とだけ関われば良いと思いますよ
仕事じたいに不安があるなら、考え直した方が良いと思いますね
    • good
    • 2

9日でそれだと、どうでしょうか。

どこでも合わん人一人くらいはいますけどね。12年程のどかに働いてきたのになぜ変えたんでしょう。
    • good
    • 0

女性が多い職場ですと派閥争いが凄いですね。


特にお局様と仲が良い人はパートさんでも社員をこき使ってました。

試用期間ではなく研修期間なのでしょ?
期間終了まで待つ必要はないと思いますけど?
まぁ配属先は配慮して決めてくれてるのに!って相手は言うかもですが、そこでどうするかは質問者さん次第でしょう。
    • good
    • 0

合わないと思ったらやめる事ですね、他を探しましょう

    • good
    • 0

私は仕事柄、全国各社を訪問してお仕事の状況を見ていますが、女性が多い職場ではたいてい女性ならではの問題(人間関係)があります。



お局さんや女ボスやうるさい女先輩がいて、彼女たちに気に入られなければ、いじめられたり、仲間外れにされたり、無視されたり、悪口を言われたりしますし、女同士のグループ(いわば派閥)化がされてお互いに対立したり…様々な問題が出がちです。

なので上司(たいてい男性)は問題が出にくい人員配置を考えたりしますが、解決は簡単ではありません。
    • good
    • 0

女性の職場の人間関係は難しいですよ!!


医師事務所云々は分かりませんがどこも変わらないと思います!!
    • good
    • 0

こういう人間関係かどうかはわかりませんが、


人間関係の問題はたいていどこでも多少なりともありますよ。
全くクリーンなところなんてないじゃないのかな。
なんても思います。
どんな業界、職場であっても、仕事そのものよりも人間関係のほうが大変なんていうこともありますし。
また、退職するときの理由って人間関係で辞めるひとも多いかと思いますよ。
いずれにしても、どこにいっても人間関係って大変で何かしらあると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A