アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

募集してるのって大体、人が定着しない現場ですよね?

良い職場で良い現場なら人が定着して離れないから。

前もそうだったけど、仕事が見つかっても人が定着しない現場になるかも知れないですか。

ぜいたく言うな!仕事があるだけいいのかも知れませんが。

人が定着しない原因は大抵、人間関係ですよね。

一緒に働く人が性格悪かったりすると派遣なら辞めちゃう人、多いかも知れないですか。

A 回答 (6件)

急に需要が増えた・・とかもあるけどね。


コロナ下だと配送とかマスクとか。
一時的なものであれば、結果としては同じですけど。
    • good
    • 0

企業が募集している所の大半はブラック企業だと言われてます。

(7割ほど)
中途で入る所はほとんどいい所ないのでブラックですね。
自分にスキルがなければ尚更です。
自分にコミュ力がなければどこへ行っても人間関係に苦しみます。
雇われるだけが仕事じゃないからね。
今はネット社会だから、YOUTUBERで飯食う事だって出来る時代。
最近、YOUTUBEショートで、派遣40代一人暮らし、手取り16万円とか
動画上げてる人いるけど、めちゃくちゃ再生回数稼いでるじゃないですか
あの人はもう派遣辞めてもYOUTUBEで飯食っていけると思う。
    • good
    • 0

そうだよ。

離職率が高い会社が募集してる。

ただし1年中常に募集をしているようなところね。
たまたま欠員ができて募集する会社もあるから、そこのところはしっかり見極めましょう。

・・・

会社を辞める理由はいろいろあるから何とも言えない。
 ・人(人員数、人間関係)
 ・環境(施設、設備)
 ・仕組み(ルール)
 ・時間(個人の都合を含む)
 ・給金
などの問題があり、そして理由は一つとは限らないからね。

もしも質問者さんがいつも人間関係で辞めているのであれば、
ひょっとすると質問者さんにも何か問題があるのかもしれません。
(トラブルを起こす側なのか、トラブルを呼び込む側なのかは分からないよ)
心当たりがあるなら親しい友人に聞いてみましょう。
    • good
    • 0

『人間関係が』という人は、自分がその場所・そこの人間関係を潰している事に気付かなくて、そして自分が被害を受けたと思い込んでしまう。

    • good
    • 0

そうですね。



そう言う傾向にあります。

中には子供できた、転職とかの理由で良い職場からも退職されるかたもいますが、
基本的にはその考えで間違いないと思います!
    • good
    • 0

なんだ?この質問…


あなたはそう思ってるんですよね
じゃあそれで良い、正解!で良いじゃないですか
職場によるから一概に言え無い事くらいわかりますでしょ?
でもあなたはそう思ってる、じゃあそれで良い事ですよ
同意もらって何か役に立ちます?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A