プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私実は、今接客業の仕事してるんですけど、お客様のクレーム対応、2人で回さないといけない、お客様の遅いと言われる態度、精神的ストレスがあり、親に当たってしまうほどのストレスがあります。
皆さんは私のような過度なストレスを感じたことがありますか?やめようかなと話したんですけど、引き止められてしまい、もう職場の入口に静電気が走る程辛いです。

質問者からの補足コメント

  • 後、あまりのストレスに親に当たってしまって、家にも居たくないです。

      補足日時:2023/10/09 10:57

A 回答 (5件)

>もう職場の入口に静電気が走る程辛いです。



心身に拒否反応が出ているのです。

仕事のストレスで身体を壊しても、会社は補償してくれません。
会社が直接的な加害をしたわけでなければ、あなたが働けなくなって退職、というだけです。

会社は家族でも友達でもないです。
引き止めるのは、会社が困るから引き止めているだけです。
会社は、「あなた」を大事に思ってるわけじゃないです。
「あなたの労働」が必要なだけです。
引き止められることで自己承認欲求を満たしていると、そのうちに自分の心身が壊れます。
そうなったら、「労働できないあなた」を会社は必要としなくなります。

まだ働けるうちに辞めないと、次の職を見つけることもできなくなります。
社会では自分の身は自分で守らなければいけません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になります!

お礼日時:2023/10/14 13:11

勇者(笑)を始末出来ないなら辞めた方がいい

    • good
    • 1

健康を害するほどであれば辞めた方がいいでしょうね。


仕事は健康を壊してもするものではありません。
第一に健康があってはじめて仕事ができるわけです。
健康の維持が難しいという判断なら辞めるべきでしょうね。
なにか精神的な病にかかれば最終的に苦しく困るのは自分ですから、
引き止められても辞めるべきですよ。
    • good
    • 2

接客業でも包装業界でした デパ地下です


クレーム在れば
代替え商品をお客様へ届けます
クレームで
そこ迄のストレスは仕事で感じませんでした
女性だらけの人間関係の方へストレス
感じてました
愚痴を言えば 漏れるし
女性同士 ママ友とでも在ります

だけど
それ程辛いなら辞めてもイイと思います
    • good
    • 1

体壊すだけだから辞めた方がいいです。


引き留めるのは当然。
人手不足なんだもん
主様じゃなくても引き留めるでしょうから。
人を気にしている場合じゃないです。
我が身の健康を考えてください。
ストレスは絶対にいろんな悪さをして重症化していきます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A