アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店のポイントカードの内容が
変更することは珍しくないですか?

例えば
『〇〇サービス、または、1000円引き』から

『〇〇サービス、または、〇〇サービス』

もちろん、口頭で説明、ポップも張り出します。

A 回答 (4件)

ポイントは「おまけ」だからな。


こちらから口を出す筋合いのものではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/10 23:31

珍しくないけど、例外なく客の好感度は下がりますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/10 15:50

できるだけ避けたい話ですが、無いこともない話かとは思います。

これはどちら側の立場でものを言ってるかにもよりますが、提供する側であれば、口頭やPOPではトラブルになりそうです。タイミングもありますし、そもそも事業形態なんかによってもその程度は変わります。従業員や外部コンサルなどとよくよく話し合ったほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/10 15:50

どの辺を境界にして珍しいというのか・・・が不明ですが



頻繁に制度変更を行うと顧客から敬遠されるのは
なんとかステーキの失敗例として紹介さてますね

なので、浸透したサービスほど顧客への周知や移行の仕組みが必要になりますから、コロコロとは変わりません

周知期間は二三ヶ月というのは最低限でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/10 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A