プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になったので、調べたのですが発見できませんでした。
顧客の対義語ってなんですか?

A 回答 (2件)

マーケティングでは普通、"顧客" ⇔ XX の二元論ではなく、三元論として



  Customer(顧客)⇔Company(自社)⇔Competitor(競合)

から成る「3C」のスキームで捉えます。

http://www.accia.net/glossary/3c.html
http://www.mitsue.co.jp/case/glossary/m_037.html

参考URL:http://www.accia.net/glossary/3c.html

この回答への補足

ありがとうございます。二元ではなく、三元なんですかぁ...
Companyを和訳しようとしてもたくさん意味がありますからしっくりくるものがないですねぇ~

なんとかスパッと日本語で言い切れませんかね?

補足日時:2007/11/15 11:13
    • good
    • 2

一元客?

この回答への補足

え~と...それは対義語ですか??
結局「客」じゃないですが・・・類義語ではなく対義語を知りたいんです!

客の反対だから従業員的な意味の言葉になると思うんですが、それをスパッと言い切りたいんですよ。

補足日時:2007/11/14 18:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!