アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでヨドバシカメラとかの大型家電量販店はうるさいんですか?

A 回答 (4件)

やたらとうるさいBGMをかけることが「客のテンションをあげて買意欲をかきたてる」という固定観念があるからと思われます。

迷惑に思っている客もいるでしょう。
 確かにあまりひっそりとしていては寒々しいかもしれませんが、適度な音量というものがあるでしょうに。
    • good
    • 2

人の声ではないですね。


ヨドバシも静かな売り場あります。
自動で流れる無機質なセールス声、音楽なんかが、うるさい。
いらっしゃいませの店員さんの声の方がまだいいです
    • good
    • 0

静かなゲームセンターなんかありませんよね?


それと同じです。
    • good
    • 0

騒音や雑音の類であれば、実際の動作音です。


動作状況を顧客に確認してもらうためです。
店員がうるさいというならば、当然買ってもらうためです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!