プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ベランダの屋根を修理する必要があり
ある工務店に見積もりをお願いしていました。
一度営業の人が見に来ましたが、少し態度が
横柄だったので気にはなっていました。
一応見積もりが出ましたが、修正が必要だったので、
連休明けの今日電話がありました。
先方 「◯◯ですけど今大丈夫ですか?運転中みたいやけど」
言葉遣いだけでなく対応も雑だったので
今回はお断りして他を探す事にしました。
工務店の人とお付き合いしようとすれば
ある程度タメ口等は覚悟しておいた方が
いいのでしょうか?
昔の様な事は無いと思っていたのですが

A 回答 (2件)

昔気質の職人肌の人は態度や口の聞き方が横柄ですが、腕は確かです。


但し、現実はほとんど皆無です。
今は言葉使いも良く、腰の低い職人さんの方が良いかも知れません。ついでに、外人さんでも腕の良い人はいます。但し、中国人の腕のいいのは、ほとんどいません。仕事が早いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
職人さんがある程度言葉遣いが荒くてもさほど
驚きませんが回答頂いた様に最近の職人さんは
態度もちゃんとされてる様に感じます。
挨拶しないだけでクレームが入ったと友人から
聞いた事があります。
ただ今回見に来た方は営業の方なので
ちょっと驚いています。しかも結構大きな会社です。

お礼日時:2024/05/08 00:08

私はホームセンターに行ってベランダなどを展示している担当の人に聞いて紹介して貰います。

ホームセンターに取引があるので間違い無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/05/08 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A