アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

屋根の補修工事は詐欺が多いようです。

今月はじめAという工務店が突然やってきて屋根の不具合を指摘しました。
屋根に上げるのはうかつでしたが屋根を点検してもらい見積もりをしてもらったら
180万円しました。

高いと思い、以前壁などを補修をしてもらったBという工務店に見積もり依頼したら70万円でした。
(Bは以前工事をしてもらったときやや強引な面がありましたが、強引であることを指摘したら
態度が紳士的になりました。)

AもBも屋根の壊れてる箇所を写真に撮って見せてくれましたがこれは一致してました。

念のため有名工務店のCに見積もり依頼をしようとしたら見積もりは3ケ月先になると言われました。
(Cは有名店ですがいつもすごく遅いです)

屋根の補修はBに依頼しようとしたら、Aが文句を言ってきて、AとBとで口論になったようです。

結局屋根の補修は見積金額70万円のBに依頼し、見積金額180万円で飛び込みセールスのAは断りました。

上記のような場合あなたならA、B、Gのどれに工事を依頼しますか。
それともさらに別の業者を探しますか。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

工務店Bはねずみ駆除もしていてBにねずみ駆除をしてもらったらねずみはまったくでなくなりました。

A 回答 (2件)

工事内容にもよるんで、一概に価格だけでの判断はできないですよね。

まぁ工事の違いを理解するのも大変なんですが。
この状況なら、私でも安価なBにしますね。
飛び込みセールスは信頼性が低いです。
アフターケアを謳っていても、平気で消えちゃったり電話出ないとかありますよね。
そして、セールスマンの人件費があるんで高額です。
一度、施工実績があり不満がないならBでOKだと思いますよ。
急ぎでなければCに見積り依頼しようかとも思いますが、依頼しておいて断るのも心苦しいって気持ちもあるんで。
    • 0
この回答へのお礼

>飛び込みセールスは信頼性が低いです。
>アフターケアを謳っていても、平気で消えちゃったり電話出ないとかありま>すよね。
>そして、セールスマンの人件費があるんで高額です。
>一度、施工実績があり不満がないならBでOKだと思いますよ。

そうですね。

Aは論外です。

Cの有名工務店も外注業者の施工なので、金額的にはBより高いかも。Bの70万円は少し値切る手はあったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Cは高いのです。