アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝の話です
裏で電線工事をするので、挨拶に来ましたと言うので
インターホン越しに、ご苦労様ですとだけ
言って切ったのですが
10分後に、また同じ若い男性が
お宅の鉄板が、飛びそうですよと言うのです
我が家は、木造三階建てスレート屋根です
鉄板は屋根に使用でしょうか
相手の話がよく分からなかったので
また調べますと言ってインターホンを切りました
そこで質問ですが、電線工事の人が
その様なことを教えに来てくれるものでしょうか
また家の周りで、電線工事をしている様子はありません
その男性の服装も、作業服でもない
普段着の様なジャンパーとジャージ姿でした

A 回答 (5件)

こんにちは



親切な工事やさんなら言ってくるかも。

ご心配なら、建築したメーカーに電話して見に来て貰いましょう。

電線工事の人から名刺を貰いましょう。「郵便受けに入れておいて下さい」でいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

親切な人もいらっしゃるかもですね
名刺を郵便受けに!なるほど!!!
次回からそう言います
ハウスメーカーに見に来てもらおうかとも思っています
ウソだとしても気になりますから
有難うございました(^^)

お礼日時:2024/01/20 13:44

リホーム詐欺(粗悪・高額)、屋根瓦・壁・床下・白アリが典型です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり詐欺だったんですね
でも鉄板が飛びそうと言われると
焦ってしまいますね
気を付けないとダメですね
有難うございました

お礼日時:2024/01/20 13:56

はいリホーム詐欺の典型的例ですね、名刺だけ頂いておきましょう(郵便受けに入れて置いて下さいで良いと思う)。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

我が家にも詐欺師が来たという事なんですね^^;
またその様な人が来たら
名刺を郵便受け入れてもらう事にします
有難うございました

お礼日時:2024/01/20 13:54

そんなタイミングぴったりな話なんてありませんわ



『屋根が壊れている』系の話は詐欺だと思いましょう
不安なら、ご近所の工務店とか屋根屋さん塗装業者さんにでも相談してみましょう
どこ誰かも分からない人の話ではなく
きちんとした業者さんに確認してもらわなくては

ていうか、詐欺だから屋根の確認なんかしなくてもいいけど
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんです!タイミングピッタリなんです!
私も9割詐欺だと思うのですが
鉄板が飛びそうと言われてしまうと
一瞬焦りました
暫く様子をみます
有難うございました

お礼日時:2024/01/20 13:52

屋根の修理に高額な料金を取る詐欺です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり怪しいですよね
鉄板が飛びそうと言われると、一瞬焦りました
有難うございました

お礼日時:2024/01/20 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A