プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅にイナバ物置を置いてますが、雨が降るとポタポタうるさいです。
今までは、すだれを紐で止めてましたが、三年経ち、すだれに穴が開いてしまいました。
ちなみに、トタン屋根に青いコケがつくような事はしたくありません。芝を置くなど。
他に何か方法がありませんか?

A 回答 (3件)

屋根のトタン板裏面前面に


現場発泡ウレタン吹き付けたらどうでしょう。
高い響く音はしなくなると思いますし
断熱性もちょっと上がります。
    • good
    • 0

ホームセンターで売っている人工芝のようなものはどうでしょうか。

すだれより長持ちするでしょう。
    • good
    • 0

「ポタポタ」ということは物置の屋根に雨ツブが落ちる音ではなく、物置の屋根の隅などから落ちた水滴が物置の何処かに当たるということでしょうか?


音が出ている原因と箇所を特定し、それに則した対処をされるとよいでしょう。
例えば引き戸の上の戸溝などから垂れ落ちた水滴が下の戸溝(レール等)に当たって音がしているのであれば、普段は下の戸溝(レール等)部分に台所用の薄手のスポンジを置いておいたり、家具などの固定に使う片面に粘着テープが付いた丸型のゴムパットを貼るといった方法もあります。

ちなみに以前、庭に同様の物置(1坪タイプ程度のもの)を置いていましたが、大粒の雨でも屋根に雨ツブが当たる音や雨ダレが落ちる音は庭に居ても特にしませんでした。
また、現在もお隣のお庭の我が家側に小型の物置を置いており、我が家の台所と風呂の窓が近くにありますが、特に雨ダレや雨音はしません。
設置方法などに何か問題があるのではないでしょうか?
最初に書きましたように音の発生個所を確認されるのがまず第一かと思います。

参考まで。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています