アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋画で、あなたがオススメの『ブラックコメディ』がありましたら、何本か教えてください。古くても構いません。綺麗な女優が出演されてたら女優の名前も書いて頂けると嬉しいです。

A 回答 (8件)

英語をそれなりに理解できるのなら、『バイバイ・ラブ』が一押しです。

マリア・ピティロさんという綺麗な女優も出演しています。字幕に頼っているなら、やめときましょう。あまりに誤訳が多くてブラック・ユーモアでなくなっています。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0

「ベリーバッドウェディング」


キャメロン・ディアズ目当てでロマンチックコメディだと勘違いして観てしまったひとはカンカンに怒っています。相当ブラックなコメディです。
まあ酷い話ですが、私は好きです。
http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO …

「ショーン・オブ・ザ・デッド」
ホラーでコメディ、そこそこグロだがそれほどブラックではない。お茶の間向きではありません。
でも面白いですよ。
http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO …

「バッドサンタ」
女たらしの食えないチンピラがクリスマスシーズンにある企みをします。
子供とのバディムービーでもあるのでハートウォーミングな話に落ち着きそうなんですが
http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO …

「キスキス,バンバン -L.A.的殺人事件」
刑事とチンピラのバディクライムアクションコメディです。と、聞くと全然面白くなさそうですね。
タイトルも嫌です。映画館でチケット買うときに口ごもってしまいました。
おそろしいほど客入りが悪くて(休日の六本木のシネコンで観客20人くらい)すぐに打ち切られてしまいました。
でも、面白いです。細かいギャグが不謹慎なんですよ。
http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO …

コメディを意図して作られたわけでは無いのでしょうが悪趣味さや狂いっぷりに笑ってしまった作品は
「悪魔のいけにえ2」「ワイルドアットハート」「狂い咲きサンダーロード」等、多数あります。
    • good
    • 0

こんにちは。


いくつか思い当たるものを挙げると

1.クッキーフォーチューン
似たタイトルの映画もありますから、気をつけてください。
リブ・タイラーやグレン・クローズが出演している作品です。
ブラックが多い、ロバート・アルトマン監督だったと思います。

2.リトルショップ・オブ・ホラーズ
これブラックだと思います。
昔の奴より、リック・モラニス主演の方です。

3.逆噴射家族
小林克也、工藤ゆうき(だったと思う)などが出演している邦画です。
とにかく色んな意味で凄い&ブラックな映画です。

内容は書きませんので、興味があれば観てみてください。
    • good
    • 0

永遠に美しく…(92米)


ローズ家の戦争(89米)
殺したい女(86米)
ホット・ショット(91~93米)
最終絶叫計画(2000米)
バックマン家の人々(89米)
    • good
    • 1

こんにちは。


私のお勧めは、●ウッディー・アレンの『SEXのすべてについて教えましょう』です。
題名からすると、卑猥に思うかも知れませんが、内容はSEXを通したブラックコメディーです。
とにかく凄く、面白いです!
内容は説明し難いので、是非一度ご覧になってはいかがでしょうか。
一見の価値アリです!
    • good
    • 0

『ブラックコメディ』かは見て判断してください。



博士の異常な愛情
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id178 …
M★A★S★H マッシュ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id221 …
ロッキー・ホラー・ショー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id257 …
マルコヴィッチの穴
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id161 …
ブルース・ブラザース
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id205 …
1941
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1906/
アニマル・ハウス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1009/
バック・トゥ・スクール
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id181 …
古いレンタル店ならVHSであるかも?

絶叫屋敷へいらっしゃい
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id126 …
隣のヒットマン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id162 …
エボリューション
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id234 …
ユーズド・カー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239 …
フロム・ダスク・ティル・ドーン(私にはコメディ)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id290 …
アマデウス(私にはコメディ)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1199/

私もウディ・アレンのコメディは好きです。やはりお勧めはウディ・アレンの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについて教えましょう
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id2527/
    • good
    • 0

「チャンス」(1979)


笑わせておいて、何か怖い説得力があるんで印象に残ってる。
ブラックコメディというのに入るかは知りませんけど。
http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO …
    • good
    • 0

 古典ですが、ヒッチコック監督の「ハリーの災難」はいかがでしょうか。

ハリーという男性の死体が、様々な人の様々な思惑からあちこち移動させられる話です。
 最近では、「バーン・アフター・リーディング」もお勧めです。偶然見つけたCD-ROMの内容を、CIAの機密事項と勘違いした男の悲劇が描かれています。お好みでどうぞ。
 同じコーエン兄弟の「ビッグ・リボウスキ」もいかがでしょうか。ボーリングに全精力を注ぐダメ人間たちを描いています。スティーブ・ブシェミが評判ですが、ジェフ・ブリッジスもなかなかです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!