アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォー世代の女性対象で泣ける歌、教えてください。

例えば、池田聡の「マリッジ」や
崎谷健次郎の「もう一度夜を止めて」や
平井堅の「哀歌」のような。

例えば、この世代のお水の女性が、仕事帰りにパプ屋で泣きながら歌うような。

そんな歌を探しています。

やしきたかじん、上田正樹、スタレビ、Fayray、ケイウンスク・・・この辺はパッと浮かぶのですが。
ほどほどにメジャーな曲で、心臓がギュッとなる大人の歌をお願いします。

A 回答 (10件)

もしかしたら、条件に合わないかもしれませんが、


小田和正さんの曲なんてどうでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしよければお勧めの曲を教えていただけますか?
小田さんはテレビでやっていれば見ますが、CDなどを買ったり借りるほどではなく・・・。
お手数お掛けしてすみません。

お礼日時:2009/06/29 01:44

「夜霧のハウスマヌカン」



バブルに踊った頭のまま馬齢を重ねたアラフォーが
現実を思い出して泣く歌。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにある意味泣けますね・・・
参考になります。

お礼日時:2009/06/29 01:59

今晩は


古い曲ばかりですがこんな感じでしょうか?↓(歌詞と試聴)

■井上陽水「いっそセレナーデ」
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID …

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2795351

■佐藤隆「12番街のキャロル」
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID …

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1804772

■障子久美「あの頃のように」
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID …

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1412207

■鈴木聖美「TAXI」
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID …

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2741406

■Voice「24時間の神話」
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID …

http://www.hmv.co.jp/product/detail/966375

的外れな回答だったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ドストライクです。
歌詞と試聴まで付けてくださってありがとうございました。
知っているはずなのに曲が出て来ない「12番街のキャロル」と「24時間の神話」・・・ココでは聞けないので早く帰って視聴したいです。

お礼日時:2009/06/29 10:05

こんにちは。


沢田知可子さんの『逢いたい』などいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当時は、あまりにストレート過ぎてちょっと敬遠していましたが、いい曲なんですよね。
敬遠していたと言っても、フルコーラスばっちり歌えるくらいですから。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/29 10:13

このあたりはいかがでしょう。



JUJU / 奇跡を望むなら...
一青窈 / もらい泣き
平井堅 / even if

もうちょっと古いところで
スターダスト レビュー / 木蘭の涙、追憶
杏里 / 夏の月
オフコース(小田和正) / 言葉にできない
竹内まりや / 駅、シングル・アゲイン、告白、マンハッタン・キス
鈴木雅之 / ガラス越しに消えた夏
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
懐かしい曲、大歓迎です。

シングルアゲインや追憶はどっぷりと浸れますね。
結婚式で歌って泣くような感じではなく、アウトローチックな曲の方が私の琴線には触れるようです。

お礼日時:2009/06/29 11:23

すんごい古い歌でも構いませんか?


「星の流れに」菊池章子

ちあきなおみさんの歌は、どれも心臓を鷲掴みにされる思いがします。
「矢切の渡し」「さだめ川」「黄昏のビギン」などなど名曲はいっぱいあります。ちなみに↑の歌もカバーしてます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A1%E3%81%82%E3%81 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻にかかった感じで、「こ~んな~女に~だ~れ~が~した~」って曲でしたっけ?
知ってます知ってます。
あ、世代は違いますけどね(笑)。
ちあきなおみさんもゾクゾクしますね。
こちらは、ちょっと日を改めてどっぷりとハマってみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/29 15:00

オリビアを聴きながら、なんてどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この歌を歌うと、女性は全員口ずさみますよね。

お礼日時:2009/06/29 15:33

崎谷健次郎の「もう一度夜を止めて」が大好きなわたしのおすすめは



今井美樹 「Miss You」
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばIvoryにも入ってましたよね。確かCDあったはず!!
探してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/29 22:42

アラフォーです。



浜田省吾「片想い」「もうひとつの土曜日」
今井美樹「半袖」
稲垣潤一「ロングバージョン」

あぁ~懐かしい。
20代のころの、辛かったけれど一生懸命だった恋を思い出して
泣けてきます。(笑)

ちょっと暗い?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どれも、出だしを聞いただけでヤバイです。
ちょっと飲みたくなってきた・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/29 23:04

#3です。


まだ受け付けているようですので再びお邪魔します。^^;
今回は私が泣ける曲を何曲か・・・

■久保田利伸「Cry On Your Smile」、「Missing」
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID …

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID …

http://www.hmv.co.jp/product/detail/35694 

■鈴木祥子「ときめきは涙に負けない」
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID …

http://morawin.jp/package/80312130/ESCL02641/

■CHAGE and ASKA「終章(エピローグ)」
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID …

http://morawin.jp/package/80328185/YCCR-00002/

■水越けいこ「Too far away」
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID …

http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id …

最後の「Too far away」は作者の伊藤薫さんも「君への道」というタイトルで歌っている他
谷村新司さん、やしきたかじんさん、堀内孝雄さんといった大御所から
最近では歌詞のリンクにある安倍なつみさんもカバーしている名曲ですすね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

久保田&チャゲアスは「あ、そうだ!この曲もあった!」でしたが、女性お二人が新鮮でした。多分始めてかなと・・・。
鈴木祥子さんは「優しい雨」の作曲者なのですねぇ。
「Too far away」は聞いたことあります!私はチンペイさんの印象が強いですね~。

お礼日時:2009/07/02 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事