アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルや歌詞に方角「東」「西」「南」「北」が入った曲で、好きな曲は何ですか?
私が、好きな曲は…

【西】テレサ・テン「つぐない」
♪窓に西陽が〜♪

【南】今井美樹「PRIDE」
♪私は今 南の一つ星を♪

【北】長渕剛「とんぼ」
♪北へ 北へ 向かった〜♪

よろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

A 回答 (24件中1~10件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

カンサスの「People of the South Wind」はいい曲ですね♪
こういう感じの曲、好きですよ⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
タイトルに「South」入っているんです
ね꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.
志村けんさんの「東村山音頭」も懐かしかったです。
志村けんさん、ほんとに残念でしたね(ノД`)
回答頂き、ありがとうございました
ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お礼日時:2020/06/26 16:10

鈴.さん、こんにちは(*^_^*)


今、昼休み中。

【南】♪気ままにReflection
杏里

♪南の島 気ままにReflection

いい日曜日を(*Ü*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベイクちゃん、お疲れさまです (*´∀`)♪
今、お仕事中かな?

杏里の「気ままにリフレクション」
パワーがあって、ノリのいい曲ですね✧٩(◜௰◝)و ✧
元気が出そうな曲ですね゚・*:.。❁
ベイクちゃんもいい日曜日を☆...。o°☆..。o°☆..。o°☆..。o°☆
再度、ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

お礼日時:2020/06/28 14:50


この歌ですが、すでに出ているのですが、動画再生不能。
別に探して載せておきます。これは再生できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しそうな盆踊りですね(o⌒∇⌒o)

わざわざありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

お礼日時:2020/06/28 14:52


頭文字に南。
南国土佐を後にして
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夢仙人さん、こんにちは⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*

ペギー葉山さんの「南国土佐を後にして」懐かしい曲ですね(∩ˊᵕˋ∩)・*゚・*:.。❁

ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お礼日時:2020/06/28 14:29

鈴.さん、こんばんは(*^_^*)


お久~ヽ(*'▽'*)ノ

【東】既に出たけど、故志村けんを偲び
「東村山音頭 志村けんバージョン」

【西】またドリフでごめんね(笑)
昔、ドリフが吹き替えをしてた西遊記の
人形劇の挿入歌「ゴー・ウエスト」

【北】中森明菜 「北ウイング」
♪北ウイング 彼のもとへ
今夜ひとり 旅立つ

【南】は、わからなくて後で。

明日は、仕事だから。
おやすみなさいɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ ✩
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベイクちゃん、こんにちは⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
お久しぶりですね。

「東村山音頭」と、ドリフの「ゴーウエスト」も見ましたよ〜(・∀・)ノ
どっちも懐かしかったです。
確か前にも「ゴーウエスト」は、動画貼り付けてもらった事あったよ。

中森明菜ちゃん、久しぶりに名前が出ました。「北ウィング」もいい曲だよね。
明菜ちゃん、最近見かけませんね。
どうしてるんだろうね(´。•ㅅ•。`)
お仕事、頑張ってね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
回答頂き、ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お礼日時:2020/06/28 14:23

こんにちは。


ふきのとう「南風の頃」
ふきのとうは私の癒しです。

東西南北全部入ってるやつ。
泉谷しげる「東西南北」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

torayoshiさん、こんにちは⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*

ふきのとうの「南風の頃」ですね♪
私も、ふきのとうは好きです。
他にもいい曲ありますよね。
声がいいのかな。癒される感じがしますね(∩ˊᵕˋ∩)・*

泉谷しげるさんの「東西南北」いい曲ですね♩♬♡
サビの
♪西に顔があり 南に頭がある
北に手があり 東に足がある♪
が面白いと思いました꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.
回答頂き、ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お礼日時:2020/06/28 11:54

太田裕美、他にもありました、失念してました(笑)





「東」「北」「南」と来たら「西」もあるかと思ったら、ありました(笑)

https://www.nicovideo.jp/watch/sm27209815


東西南北コンプリートです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

柳瀬さん、おはようございます⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

「南風」爽やかな曲ですね♩♬♡
「天国と地獄」は、セリフもあって、面白い曲ですね。
歌詞にあるように、のどかな のどかな日曜日の午後って感じですね゚・*:.。❁

「東の窓から見てたの」
「西の窓から見てたの」
「南の窓では 炎が空を焦がして」
「北の窓には………」
>東西南北コンプリートです(笑)
最初、!?(゜゜;)(。。;)!?
意味が分からなかっけど、分かりましたꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`
何度もありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

お礼日時:2020/06/28 09:17

毎度!



ふと 思いつき で。(^^;

新沼謙治 の ヘッドライト

古いですよん(笑)
詞 が好きで むか~し 口ずさんでましたね。(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜ちゃん、毎度(○・∀・)ノ マイド!!

新沼謙治さんの「ヘッドライト」ですね。
♪北へ走ろう お前と二人
北は 雪どけごろだろう♪

この曲も懐かしいですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
古くても知ってますよん(笑)
彼は、照れ屋で恥ずかしがり屋さんでしたね。歌も上手いよね( •̀ω•́ )و✧ウマイ
歌詞がいいですね。
浜ちゃん、もう寝ているかな(´-﹃-`)Zz…
回答頂き、ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お礼日時:2020/06/27 22:55

【西】喜多郎『シルクロード~西に向かって』


?t=3

番外
【東】故人をしのんで
志村けん『東村山音頭』
https://youtu.be/HFQOPHO4XmE?t=1


【北】『冬の星座』
https://youtu.be/djhh4wdm5l8?t=2
 無窮を指さす北斗の針♪

【南】南沙織さん、沖縄の人らしく南の歌のイメージがありますね。
 ふうりんこさんと同郷かな
「タイトルや歌詞に方角「東」「西」「南」「」の回答画像17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乙さん、おはようございます⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*

喜多郎さんのシルクロードは、とても素敵な曲ですね(*˘︶˘*).。.:*♡
NHKのドキュメンタリー番組「シルクロード」の音楽を担当し、そのテーマ曲は、喜多郎さんの代表作となったそうですね。色々なパターンがあるみたいですが、私は「シルクロードのテーマ」がとても気に入りました。
バイオリンだと思っていた二胡の演奏が良くて、落ち着けるとても癒しの曲ですね(∩ˊᵕˋ∩)・*

志村けんさんの「東村山音頭」も笑いながら、動画を見ましたꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
志村けんさんもこの頃は、若かったですね(ू•ᴗ•ू❁)

曲ではないですが【南】で南沙織さん(*⃙⃘ˊ꒳​ˋ*⃙)可愛かったですね。「潮風のメロディ」久しぶりに聴いてみました。
この曲も好きでしたよ♩♬♡
回答頂き、ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お礼日時:2020/06/28 07:03

「木綿のハンカチーフ」でコレも思い出しました







それからコレ

https://youtu.be/HVEpGhXz364

歌詞に「西」は「西日」的なのが多そうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

柳瀬一鶴さん、こんばんは꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.

太田裕美さんの「さらばシベリア鉄道」ですね。
♪不意に 北の空を追う♪
この曲も、いい曲ですよね。作曲した大滝詠一さんも歌ってますけど、やっぱり私は、太田裕美さんのが好きですね(*˘︶˘*).。.:*♡

布施明さんの「積み木の部屋」も好きですよ。
♪西日だけが入る せまい部屋で二人♪
布施明さんも、歌唱力抜群でしたね(*´○`)o¶♪
何度もありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お礼日時:2020/06/27 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!