プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夢には色々あると思うのですが、
雲をつかむような夢ではなくて、
何年か、何十年後先に叶うかもしれない夢はありますか?

私は何年か先の夢は
今年買ったコーヒーの木に実がなってそれでコーヒーを飲むこと。
可愛がっています。早く実がなれぇーなんてね。

何十年先の夢は
家にヒノキのお風呂を入れることです。やっぱ叶わぬ夢かなぁ?
リフォーム番組で見て以来憧れです。何年積み立てすればいいのか...

皆様、お暇な時にお答えください。

A 回答 (10件)

私は、お嫁さんです。


今21なんですが5,6年後には・・・
そのために、料理もできる様になりたいし、いいお母さんになるためにも
しっかり自分自身が成長しなければならないし!!!
目の前の夢は幼稚園の先生です。頑張りまくっています!!

夢っていいですよね(^^♪
考えるだけで楽しくなってくるし、今しなければいけない事も見えてきますよね。

何年経っても夢は観続けたいですね。
夢から目標になって、そして現実になって・・・簡単な事ではないけど、現実になったとき最高に嬉しいですもんね。

ヒノキのお風呂いいですね~(共感)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございます。
>私は、お嫁さんです。
(立派な大人の女性に対して大変失礼ですが)
かっわいいー。お嫁さん。pinkさんの可愛らしい花嫁姿が目に浮かぶようです。
年季だけは先輩の私からのアドバイスは
料理はできるようにしておくことは一番かな?
料理上手だと、冷蔵庫にある残り物の材料でもパッパッパッと美味しく手軽に作れるし、出来合いのおかずよりずっと栄養もあるし、安価だし、
自分でも美味しいものが食べられるからです。

>目の前の夢は幼稚園の先生です。
先生方もいろいろ事情があって?辞める方が少ないために年配の先生が多いようですが、私は幼稚園の先生は、若くて体力のある優しい女性がいいなぁと思います。
園児と一緒になって飛んだり跳ねたりできるのはやはり若い方でないと無理かな?と思うのです。
どうか、pinkさんの目の前の夢が叶いますように。

お礼日時:2003/03/28 09:26

mitu1012さん、こんにちは!



私にも「叶うかも知れない夢」はたっくさ~んあります。
小さなものから、大きなものまで揃ってます。

大を紹介します。(小は下らなくてお恥ずかしいので・・・)
1.自分のお金を貯めてイタリアへスパッゲティ(大好き!)を食べに行く事。
2.自分専用のノ-トパソコンを自分で買って、将来孫と毎日メ-ル交換する事。
  (息子たちに子供が生まれなかったら叶わぬ夢になりますが・・・)

以上を叶えるために、最近始めたパ-トを末永く続けられるように頑張っています。

コ-ヒ-、私も大好きです!自分で育てた豆は格別なお味でしょうね。
楽しみですね!私にもごちそうして下さいな。
檜風呂ですかぁ?
近所のお友達宅が檜です。
彼女曰く「檜って高いイメ-ジあるけど、そうでもないのよ」とのこと。
でも・・・かなり立派なお宅。
高くないって言ってもねぇ、私には手が出ない額なんでしょうね、きっと。
是非、頑張って働いて、夢を叶えて下さい!
もしや?夢は働く活力と元気を与えてくれるものなのかも知れませんね。

素敵な質問をありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、
回答ありがとうございます。
>自分のお金を貯めてイタリアへスパッゲティ(大好き!)を食べに行く事。
スーテーキィーですねぇー。
しばらく前の日曜日の朝の番組(提供が積水ハウス関係)で夢浪漫?
朝7時かその辺。で森久美子さんがイタリアに旅をしたんです。
そこで食べたスパゲッティの美味しそうだったこと。
たしか美味しいが「ボーナ」だったかなぁ?イタリア語で。??
朝、ベットの中で見たんですけど、森さんが美味しそうに食べるのを見て
ヨダレが出そうになりました。(ホントは出た)
その日の昼はもちろんスパゲッティでしたヨ。
海がとてもきれいでお城のような家や可愛い三角の家など、坂の多い街でした。
いいですねぇー。イタリア。
アルパチーノってイタリア人でしたよね。ステキ。

今朝、コーヒーの木に水をやりながら
「頑張って早く実をつけてくれ!」とはっぱをかけました。
期待に応えてくれるのを待ちます。

「ヒノキ風呂」の方は家族の誰にも話していないんですよ。
自分でお金を貯めて、それを買えるようになったときに
バッと札束を出して「これで買って!」なぁ~んて言ってみたいです。
頑張ります。

お礼日時:2003/03/31 19:29

あっ、肝心な私の今の夢の話を忘れていました。



私の夢は、音楽事務所を作って成功させること、それが成功したらブドウ畑のオーナーになって自分のワインを作ることです。

何度も失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
>音楽事務所を作って成功させること、それが成功したらブドウ畑のオーナーになって自分のワインを作ることです。
カッコイイーですね。
ブドウ畑を作ってただ食べるのではなくて、ワインですか。
私はお酒が飲めないので、食べる方のみです(笑)

音楽事務所ということは、もしや将来の歌手を育てる?
夢は広がりますね。
叶うと思いますよ。絶対。エイエイオー!

お礼日時:2003/03/28 17:38

今から十数年前、いわゆるバブルの頃、都内でのマンション・一戸建て購入など一般OLには夢のまた夢でした。

お給料は良いものの物価も高く、貯金もままなりませんでした。
そんな頃、いつか絶対に年間で100万円貯めてやる!そしてマンションを買う!と、、勝手に思っていました。

その後、そんな願いを忘れたかのように、遅咲きながら「かなわない?」夢である女優を目指したため、ちょー貧乏になりつつも、ちょい役の仕事をもらって生活していました。
・・貧乏にも飽き、ちょい役の仕事で女優業の厳しさを知り、これはやっぱり普通の仕事に戻らねば、、とたまたま就職した先がIT産業。
まさにITバブルの波にのり、1年間にX百万円ため、気が付けばマンションも買いました。

非現実的な雲をつかむような夢でも信じていればかなうのかな?って私は思っています。コーヒーの夢良いですね。そして、ひのきのお風呂!これは本当にいい!

信じていてください。きっとかないます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、
回答ありがとうございます。
Swimさんのような方をシンデレラストーリィーとお呼びするのでは?と思いました。何か変かな?言い方が。
女優になるのにもオーデションが沢山あるだろうし、
私なんぞ同じ土俵にも上がれませんよ。
もう少し我慢すれば大輪の花が咲いたことでしょうに。もったいないですねぇ。
少し前のテレビの再放送で若い頃の高島礼子さんが出ていました。
しばらくしてドォーんと売り出してチョー有名になりましたよね。

でもバブルの波にお乗りになられたという事はそっちの方が向いていたのかもしれませんね。

もしもコーヒーの実がなったら
奮発して1客2万円するカップを買うつもりです。
バンピの絵が書いてある手作りのやつなんです。ウゥ-楽しみです。

お礼日時:2003/03/28 17:31

私の知り合いの人の田舎は土地が安いらしいのです。

場所は兵庫県です。
1坪がなんと2000円で買えるという事なので、5000坪買ってそこに家を建て、畑や牧場を作り自給自足の生活をしたいと考えています。
都会で一軒家を建てるより安くつきそうなので、結構真剣です(笑)
計画は少しづつではありますが、前進しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
回答ありがとうございます。
暗算が苦手な私は、エ~安ぅーい百万円だぁーと思いました。
これなら株売って買えるかも??なんて考えて改めて計算してみたら
ケタが一つ足りませんでした。(恥)

兵庫県と言えば神戸がある県ではないですかぁ・
神戸市には私の尊敬する偉大な小児科の三宅廉先生がいらっしゃいました。
もちろんお会いしたことはありせんが
電話でお話させていただいた時はちょー嬉しかったです。
すみません関係のないことをベラベラと。

自給自足ですか?
絞りたての牛乳。その時初乳が欲しいです。
それを飲むと、若返るのだそうです。

壮大な計画が実行された時は連絡頂きたいです。是非。
応援しております。

お礼日時:2003/03/28 14:34

とてもいい質問だなぁと思い参加させていただきます。


参加はさせていただくのですが、実は今、夢がないんです。

夢があったらいいなぁと思うのですが、
質問や回答をみていて思ったことは、大きなことじゃなくても
ささいなことでいいんだ~と思ったことです。

最近、毎日毎日目の前のことしかみえてなくて、それでは
だめだーとはわかっているのですが、どうしても先のことが
考えられなくて。

とても気持ちいい質問をみさせていただきました。
ちょっと何か考えてみようと思います。

回答ではないのですが、気持ちが
ほんわかとしました。ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
回答ありがとうございます。
>とてもいい質問だなぁと思い参加させていただきます。
普段ほめて頂くことが皆無なのでとても嬉しいですー。

私も先のことは考えると恐いですよ。(別に恐いなんて言われていませんよね)
それでなくても運動不足で体が死にそうなのに
これから先どうなってしまうんだろうー??なんてね。

夢がないというのは、毎日を堅実に生きているということではないかな?
こちらこそありがとうございました。

お礼日時:2003/03/28 14:15

夢を見るということは良いことですし、楽しいですね。


 毎日同じ夢を願えば適うと信じています。

小学生の時、「大きくなって家を建てるようになったらトイレとお風呂はホテルのように綺麗で、そして大きくするんだ!」と夢見ていました。 それがやっと30才で適いました。

 中学生の時「大好きな椿の公園を作って、毎日昼寝したいなぁ。」と夢見ていました。 椿は一杯集めましたがいざ公園にするとなるとかなりのライニングコストがかかるという現実があり、夢はまだ適わず今は駐車場になっています。

 高校生のとき「社会人になったら頑張ってお金を貯めて・・・・落ち着いたら老後のためにアパート経営したいなぁ?」と夢を見ていました。 それがやっと今年適いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
回答ありがとうございます。
あのーですね。一つ質問していいですか?
hotaluさんは大富豪の御曹司?遠い親戚の残した遺産を相続した人?
すみません。下世話な想像しかできない私をお許しください。
30才で豪邸をお建てになられるとは、スゴイ、すごすぎる。
私は去年建て替えをしましたが、土地は親からの譲り物です。
自由設計でかなり大きな建物ですが、予算には限りがありまして、
私が指定しないものは全て標準でした。
洗面所や風呂も雑誌に出ているようなのは夢のまた夢でこんなふうに作れる人なんているわけない!なんて毒づいていたものです。

中学生、高校生の時の夢も全て叶いましたね。エッ中学生のはまだ?
駐車場にするほどの土地をお持ちなのですから
もう叶ったも同然ですよ。

ちなみに私が小学生のときはホテルなんて言葉は知りませんでした。
風呂もなく、近くの銭湯に行っていたものです。
五右衛門風呂ができた時は大喜びでした。五右衛門風呂とはただのドラム缶です。
板と一緒に沈むんです。なつかしー。

お礼日時:2003/03/28 13:57

私は学生のとき、社会人になったら一人暮らししたいという夢がありました。

とても厳しい親でしたので儚い夢でした。毎日学校帰りこんなマンション住みたいなーって前を通っていました。厳しい両親の進めるまま自転車で通えるくらいの就職先を決めました。それがそのマンションの前の病院。そして、その病院はマンションのごく一部を寮として契約しており。就職して数ヵ月後そのマンションに入っていた先輩がやめるので、入らない?と事務の方に誘われ、親が反対する中一人暮らしの夢がかなってしまいました。これを機に夢って毎日思っていれば育つ?かなうものだなーって実感。難しい資格も夢だったけど死ぬほど勉強して取得でき、今は更なる上の資格を勉強中です。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、
回答ありがとうございます。
読ませて頂いての感想は
☆向上心のかたまり
☆トントン拍子
☆努力は必ず報われる
☆頭は使うほど回転がよくなる
これらの言葉が浮かんできました。
でも、残念ながら私のオツムではつなげて一つの文章にはできません(恥)
>今は更なる上の資格を勉強中です。
☆人事を尽くして天命を待つ ちょっとカッコイイですよね。
努力はkusaiさんを裏切らないと思います。

お礼日時:2003/03/28 12:42

2ヶ月前からフィットネスクラブに入会して毎日大好きなスイミングをしています。


毎晩1キロ以上泳いでます。
1,2年続けたら今の中年太りが少しは解消されるかな。
10年以上続けたら、同級生の中では比較的若く見られるくらい、引き締まった健康な体が手に入るかも・・・。ということを夢見て頑張ってます。
子供が小さいのでここ数年は自分の時間を持つことを諦めていたのですが、最近やっと心と時間にゆとりが出来て。「なりたい自分」に少しずつ近付いているかも?と、毎日楽しくすごしています。

ヒノキのお風呂、素敵でしょうね~。
コーヒーは日本の風土でも育つのかしら?
先に楽しみがあるって楽しいですよね。

私はスイミング始めてから家でお風呂に入らなくなりました。
サウナに入って、シャワーを浴びて帰るから。それはそれで、気持ちイイですよ。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございます。
す、スンゴイ。1キロって言うと、プールの片道が50mだからそれを往復、
10回ですかー。信じられないです。
私は、縫い物、編物、踊り、そして水泳ができる方が憧れなんですよ。
仕事でも日常も体を動かす事がなく、立派な運動不足の私には尊敬の気持ちで一杯です。
「なりたい自分」ですか。
とても素敵な言葉ですね。頂いてもよろしいでしょうか??

>コーヒーは日本の風土でも育つのかしら?
私もコーヒーの木を買った時にはそんな野望はなかったのですが、
このgooで、コーヒーの木の質問をされた方がいらして、その回答文の中で
「コーヒーの木は3年~4年で実がなる」ということを知ったのです。
「よ~ぉし、私も頑張るぞー」みたいなノリです。

お礼日時:2003/03/28 10:20

すてきな夢ですねー。


自分で育てた木の実をごちそうになるなんて、ワクワクします。

私の何年か先の夢は
「韓国二泊三日食い倒れ旅行」です。
末っ子が小学校高学年になったら
女友達何人かと行く予定なんです。
そのために、子供たちに家事をしこみ
食い倒れ旅行に耐える、丈夫な胃腸を保たねば!

何十年先の夢は
書庫一杯にためこんだ本を
ひがな一日読みふけることです。
あー、でも老眼ではツライかなー。

お互い夢が叶うよう、がんばりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございます。
>韓国二泊三日食い倒れ旅行です。
いいですねぇー。韓国、美味しいものが沢山ありそうー。
実は私には質問での夢の他にもう一つ夢?があるのですが、
それは韓国でのエステ?なのか、裸になってバスタオル一枚を巻いて、箱の中にモグサをいれて蒸気を発生させて?お尻に入れる?やつなんです。
何を言っているかお分かりにならないですよね。すみません。(恥)
それをテレビで見て、やってみたいーと思いました。

>書庫一杯にためこんだ本を
ステキですね。いろいろ本があったら心が満腹になりますね。
今日はこの本、明日はマンガとか。いいなぁー。
もう一度赤毛のアンでも読みたいです。

お礼日時:2003/03/28 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!