プロが教えるわが家の防犯対策術!

旧パソコン(XP)から新パソコン(VISTA)にウイルスバスターを移す方法は?

A 回答 (6件)

私も累計5台(フォーマット後の再インストールも含めて)にインストールしましたが、3番さんの言われるように、超過すると一覧が出るので、使わないパソコンの分を一覧から除き、新しく使いたいパソコンの愛称を登録するだけです。


1ライセンス3台ですから、一覧には3つのスペースしかないので、それ以上の台数インストールすると、除かない限り定義ファイルの更新ができません。
旧パソコンからアンインストールする必要もなく、そのまま放置で結構です、他人に譲るというときは個人情報の観点から削除でしょうけど、理屈ではメーカーのマイページから消すだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2009/07/05 12:23

No.1 さんが「違法行為」と書かれていますが、ウイルスバスター2007からは


「一つのシリアル番号」PC3台までインストールが出来ます。
No.3 さんが書かれている方が「訂正文」が書き込まれ、正しい回答に成りま
した。
参考
「一つのシリアル番号」PC3台までインストール出来るのは
同一家屋内での使用と成り、親兄弟姉妹での合計、3台までの使用が可能です。

「最新版ウイルスバスター2009」 Windows Vista , Windows XP 対応
「保存」は必ず「デスクトップ」に保存します。

http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp …

プロダクト > TISPro_download_32bit_1710_090327.exe
(赤字で記載されている部分をクリックする)
バージョン : 17.1 サイズ : 88.3MB (92,647,960 bytes)
更新日付 : 2009年05月20日です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 12:25

No.3 に紛らわしい表現がありましたので訂正します。



誤)一覧表から削除すれば4台もインストールが出来ます。
正)一覧表から削除すれば新しい4台目もインストールが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 12:27

Virus Buster(2009)は1シリアルで3台までインストール出来ます。

旧パソコンからアンインストールしなくても今までのシリアル番号でインストールが出来ます。

なお仮に4台目にインストールが必要になった場合は過去の3台の一覧表が出てきますのでそのうちのいずれかを一覧表から削除すれば4台もインストールが出来ます。簡単です、やって見たらなるほどと納得できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 12:28

旧パソコンから買い換え等ならば


アンインストールしてから再インストールですね。
複数ライセンス版ならその台数まではインストール出来ます。
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/pro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 12:29

違法行為です。

1台1ライセンス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!