アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「付き合ってるのか付き合ってないのか分からない男性がいる」というのはどんな状況なんでしょうか?1年程前に知り合った女性がいます。彼女は美容師で当時彼女の働いていた店で知り合いました。ほぼ一目惚れで、話も弾んだことから「今度から指名します」と言うことですぐ覚えてもらい2度担当してもらったのですが、僕の仕事の都合で希望に反し関東から九州へ異動になり、挨拶も出来ぬままなかなか会えない距離になりました。むしろ離れてから想いが強かったです。ただ、その異動が一時的なもので3ヶ月程で関東圏内に戻ることが出来、彼女も同時期に店を移るということで、私的な感じの手紙をくれました。(DMを兼ねていたでしょうけども、僕がその住所にいないことを知った上で送ってくれたようです。転送で届きました) 仮に僕の異動先が北海道、沖縄だとしても必ず会いに行くと決めた相手なので、今では片道約4時間の道のりですが髪を切るときはいつも彼女に会いに行っています。関東に戻り再会した日に連絡先を渡し、食事やデートの誘いはしていますが、彼女と僕の職業柄、日々の時間や休日も合いづらくまだ実現はしていません。(僕の職場は融通が効くので彼女の予定が合えば全く無理ではないです)連絡先は後日直接聞いたら教えてくれたので、彼女の仕事以外の時間に合わせるように、忙しい彼女の時間をあまり費やさせぬよう頻繁は避けて連絡しています。冒頭の質問から長くなりましたが、彼女には学生時代から仲の良い男性がいるそうですが、「彼氏がいるのか?」という質問をすると、「付き合っているのかそうでないのかよくわからない」という彼女自身あいまいなような答えでした。彼女はその彼が好きなのであろうけど彼がはっきりしていないのかな?といった僕の印象でした。 彼女も僕の気持ちには気づいているはずですが、まだストレートに告白はしていません。仕事上来年彼女のいる街に戻れる可能性が高く、遠距離である現状とを考え慎重になっているためです。
僕は遠距離だとしても彼女が受け入れてくれるならば構いませんが、彼女にとって違う人がふさわしいのであれば、彼女の幸せを応援して身を引く気持ちの準備も出来ています。とはいえ僕の気持ちをちゃんと伝えた上で彼女に決めてもらうつもりです。「付き合っているのかそうでないのかよくわからない」という言葉の意味するところが知りたいです。かなり長くなりましたが様々な回答を頂きたかったので解りやすく書いたつもりですのでよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

>「付き合っているのかそうでないのかよくわからない」

それはもしかしてあなたのことでは?

>彼女には学生時代から仲の良い男性がいる
この方と彼女と上記関係にある人物が同一人物であるという確証が
あなたの文章からは得られませんでした。

そして「たまに髪を切りに来てお話をする相手」としてあなたを見た場合、
ちょうど「付き合っているのかそうでないのかよくわからない」と言える可能性もと思います。

私の読解力の無さで誤解していたらすみません。

この回答への補足

質問が理解しづらかったようですいません。回答ありがとうございます。 彼女にとって「付き合っているのかどうか分からない男性」は以前僕が勤めていた場所に現在勤めており、彼女との会話の流れから名前も知っています。面識はありません。残念ながら僕ではありません。もし僕だったとしたなら悩む前に押せ押せですしね(笑)
足らなかった説明を読んで頂いた上で何かアドバイス頂ければありがたいです。

• 0

難しいですし、デリケートな問題ですね・・・

「付き合っているかどうか解らない男性」という存在は、けっこういるものですよ笑
「付き合っている」をどのラインからのものと考えるかによると思います
私などは深夜に二人で待ち合わせして食事をして、たわいもないことを話し、12時を回ったころに解散という、プラトニックなつきあいをしている男性がいます
彼女も同じことを考えているかもしれませんが・・・
付き合っていると思いたいけど、実際は体の関係もない、求められたこともない、だから付き合っている部類には入らない、という結論を自分なりに出しているように思います
ただその場合は、彼女の気持ちはかなりその微妙なラインの男性にいっているような気もします
会うだけ会って、でも寝たことがないから余計に気になるし、また会いたいと思ってしまうのです(これが男性側の策略ならかなり男性はうまいし、自制心も強い、すごい人ですね)
反対の可能性もあります
形式上のつきあいはしているけれど、私の心はあの人のところにはない、あなたの方が気になる
どちらかはわかりません
でもどちらかだと思います
彼女の性格もあると思いますが、今は告白しない方がいいかもしれません
返事を先延ばしにされて、やきもきした状況が続くことが予想されます
それよりは時間をかけて自分を知ってもらうことだったり、余裕ができたら、いろんな面がある自分を演じるのもいいかもしれません
あとは運命を信じる女性はけっこういるので、運命とまでいかなくても今回の転勤やらなにやらで必然性だったり、縁の強さを演出するのもいいと思います
騙せと言っているのではありません。演技も演出も演じ続ければ事実になります

この回答への補足

nagiiさん回答ありがとうございます。演じ切れば事実になるとは深い話に思えました。プラトニックな付き合いをしている男性がいてとありましたがnagiiさんはその男性と恋人同士になりたいと思っているんでしょうか?その場合その彼はどのような反応を示しているんでしょうか?差し支えなければ教えて下さい。

• 0

改行しようよ。

全部読みました。行け!と思いますよ。
付き合ってるかどうかわからない=不確定。あなたがぶつかっていけばいいですよ。あなたが確定になってしまえばいいのでは?
GO!頑張って。
    • 0
この回答へのお礼

読みづらかったようですいません!
すぐには出来かねますがアタックはします。確定になれるという、この場合響きは悪いかもですが勝算が5分5分まで今の関係を続けて僕の事を知ってもらおうと思ってます。早い回答ありがとうございました!頑張ります!