プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月の3連休(18~20日)に車で神戸に行きます。
おすすめの美味しいお店を教えて下さい。

◎ハーバーランド・モザイク周辺での夕食
(予算=二人で1万円程度)
18時~20時位の間に1時間程クルーズに乗って、その後食事をする予定です。宿泊先はニューオータニ神戸ハーバーランドです。
お酒も少し飲めたら嬉しいです。

◎異人館・北野周辺での昼食
(予算=二人で5千円程度)
ホテルをチェックアウト後、昼前に新神戸辺りに車を置いて異人館・北野周辺をブラブラします。

◎三宮周辺での昼食
(予算=二人で5千円程度)
昼前に生田神社を参拝後、お土産を探しながら三宮・元町周辺をブラブラします。

一日目の昼に南京町で昼食、二日目の夜は有馬温泉で会席料理を食べます。
なので、中華以外でお願いします。

A 回答 (5件)

joyfull。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者?自信あり?

面倒なら回答しなきゃいいのに(-_-)
どこにでもいるんですよね・・・。

お礼日時:2009/07/13 10:15

こんにちは



海産物なんですけど
http://r.gnavi.co.jp/k284216/
大阪方面が見えます

私の質問ですが参考までに
http://sanwa.okwave.jp/qa1637589.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眺めが良さそうなお店ですね。
お値段もお手頃で嬉しいです。

yuyuyunnさんの質問、ごはん編・土産編とも拝見しました。
ぜひ参考にさせていただきます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/07/13 09:38

三宮周辺での昼食ですが、パンが美味しいお店で


ブランジェリー コム・シノワ 国際会館B1にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブランジェリー コム・シノワのHPをみてみました。
サンドイッチが美味しそう♪

神戸は美味しいパン屋さんがたくさんあるそうなので楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/13 09:48

はじまして。

ご夫婦ですか?カップルですか?それがわからないのですが…

ハーバーランド、モザイク周辺は沢山のレストランがあり、ほぼカップルやファミリー向けでチェーン店が多いです。モザイクの海が見えるレストランは非常に雰囲気がよいですよ。ニューオータニ神戸ハーバーランドですと、ハーバーランドの一番端(西側)ですのでクルーズ後ホテルに戻らないのであれば、、海岸通りなどは港町神戸を味わえる場所ですので、おすすめです。帰りは国道を西側へ歩けばホテルに着きます。

■アリアンスグラフィック
http://www.equiv.net/_13_sk/sk002.html
神戸ならではの歴史建造物にあるバーです。
夜に飲むのみ雰囲気もよいです。

■イタリアン「リストランテ ダ・ヴィンチ」みなと元町駅
先日行ってきましたが、ダヴィンチをコンセプトにした素敵なお店で
ボリューム満点のフルコースが、1500円でいただけます。
自家製パンは食べ放題。元町商店街を歩けばすぐに行けると思いますよ。googleで「davici  神戸 ランチ」で検索。

カップルとかでなければ、ハーバーランドで過ごすのもよいですが夜しまるのはやいので、夕食の時間もゆったりとれるかわかりませんが、やはり海が見えるモザイクのレストランがおすすめです。

廣岡揮八郎の三田屋
http://www.kobe-mosaic.co.jp/floorguide/dining/w …

ビアレストラン「ハーフェンブルク」でビールメインの料理(地鶏から揚げとか)
http://www.kobe-mosaic.co.jp/floorguide/dining/w …

飲むならポテキーニャがおすすめ。
http://www.kobe-mosaic.co.jp/floorguide/dining/w …

ハーバーランド:http://www.harborland.co.jp/
モザイク:http://www.kobe-mosaic.co.jp/

その他は過去の質問でご紹介していますので、ご参考まで。

異人館・北野周辺での昼食
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4019004.html

三宮周辺での昼食(中華以外)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4873114.html
    • good
    • 0

おすすめを忘れてました。



【異人館・北野周辺での昼食】
神戸はパンが非常に美味しいです。サンドイッチ類のランチはおすすめです。お二人で3千円ぐらいの予算です。神戸でも長い歴史を持つ神戸の老舗ベーカリーですので、是非そのパンの美味しさ、1999年登録文化財の指定を受けた教会をそのまま利用したカフェを堪能してください。人気ですので、結構土日は込んでる場合もあります。

■「カフェ フロインドリーブ 」
三宮駅から新神戸方面徒歩7分ぐらい

平日のみ日替わりランチがあり、非常に美味しくてお得なのですが
土日も自家製ローストビーフサンドウィッチなど、通常メニューをいただけます。教会だった場所を改装して作られたカフェ。

クチコミも好評です。神戸人も認める美味しさですhttp://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000366/

参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのお店をご紹介いただきありがとうございます。
過去の質問を含め拝見しました。

いよいよ今週末、夫婦二人旅に出発です♪
(質問の際、説明不足で申し訳ありませんでした)
神戸はどのお店も雰囲気・味ともに良さそうで迷ってしまいます(^_^;)
ガイドブックに載っているお店だけでもヨダレものです♪

まだ数日ありますので熟考させていただきます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/07/13 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!