プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月7.8.9日日ハムと楽天の試合があります。ダルビッシュの登板はありますでしょうか?あるとすれば何日でしょう?ダルビッシュファンの息子(9才)にせがまれて観戦しようと思っているのですが野球に詳しくないもので、ご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

他の回答者さんも言っておられますが、24(金)・25日(土)にオールスターがある為、

オールスターが終ってから最初の登板がいつになるか―というのが、現段階では殆ど読めません。
ただ、オールスター明け最初の同一カードが平日ですので、そこで先発登板した場合、
(申し訳ありませんが)質問者さんが行かれる対楽天3連戦に出てこない可能性が極めて高いです。
    • 0

完全な予想ですがオールスターは出場選手全員に投げさせなければいけないので

ダルビッシュでも3イニングは投げないと思います。
仮に投げたとしても3イニングくらいなら
28日からのロッテ3連戦で先発をしてくると思います。
そうなると次は4日からの西武戦、11日からのオリックス戦が有力で
残念ながら仙台での登板はないことになってしまいます。

ただし7月下旬のチーム状況にもよると思います。
ソフトバンクとの順位があまりにも開いていたら
ロッテ戦を回避してソフトバンク戦に投げさせて
そうなれば必然的に7日からの楽天戦にも回ってきます。

要はオールスター明けの28日くらいにならないと細かい予測を出すのは厳しいと思います。
    • 0

難しい質問ですね。

と言うのは、オールスターゲームが途中にあるので、オールスター空けにダルビッシュがいつ登板するのか読めないからです。
オールスター戦の初日7/24(地元札幌)に間違いなく先発すると思うので、その次の試合にいつ登板するかに注目してください。
そこから中5日でローテしていくと思われます。
そう考えると、8/7~9の3連戦で投げるためには、8/1or2の試合に投げる必要がありそうです。
(実際はもっと前の試合に投げる確率が高そうなので、ちょっと可能性は低いかもしれませんねえ)
    • 0
この回答へのお礼

レスポンスの早い回答ありがとうございます。野球を知らない私にもわかりやすい回答でした。勉強になりました。ありがとうございました。