アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日ハム9連敗
辛い、もう最悪の夏
もういやだ

いつになったら勝てますか?

もう辛くて辛くて辛くて
うちより辛くてどん底な思いしたチームいますか?
まだ9連敗はマシなほうですか?

栗山辞めてほしい

もう勝てなくて精神的におかしくなる
発狂しそう……

質問者からの補足コメント

  • うちよりひどいチーム教えてください
    9連敗なんて耐えられない……
    うちよりひどい連敗したチームありますか?

      補足日時:2019/08/16 10:10

A 回答 (8件)

大丈夫、辛いのはあなただけじゃない。

私もハムファンだけど辛いよ。今月は試合を見ていて何度心が折れたことか。
ファンも皆辛いし、何より実際プレイしている選手も辛い。
驀進しているのは監督の頭の中だけ(苦笑)。申し訳ないけど今季で…ねぇ。

いつ勝てるのかは見当が付きません。明日の札ドホーム戦かもしれないし、もう少し先かもしれない。
願わくは明日こそ、明日こそは何とかして欲しいと思いますけど。

とりあえず、明日は札幌ドームがある方向に向かってひたすらハムが勝つよう念を送りまくりましょう。
ちなみに、大型連敗をしたチームは#1さんの仰る通り。
そういや、数年前にハムがうっかり連敗を止めてしまった某在京球団、その当時は13連敗。
ハムにそこまでの連敗はない…と思いたい!
手遅れだろうと何だろうと、とりあえず連敗が止まることを祈ろう!
    • good
    • 0

凄い日ハムファンだね。


でも、今年は、どこのチームも連敗している。
巨人も横浜もヤクルト、楽天、広島などみんな10連敗以上している。
なんか、八百長でもしているのかと思ってしまうくらい。
でも、その後で連勝している。
何か、不思議な年だね。
まだ、諦めるのは、早いよ。
大丈夫、日ハムは強いから。
    • good
    • 0

楽天が7/8に10連敗を記録しています。


これで貯金が0になりました。
しかし、何とか踏ん張り、現在は貯金1の3位。
今日と明日は、その楽天との2連戦です。
何としても、連勝しましょう。
2016年の14連勝を思い出して巻き返しましょう。
今諦める必要は有りません。
まだクライマックスシリーズもあります。
そして、日本シリーズのチャンスも残されているのです。
あと2ヶ月弱、信じて応援しましょう。

追伸
日本ハム前身の東映フライヤーズ時代からのファンです。
尾崎を応援していました。
それにしても、張本は、いまだに元気で驚きます。
そして、黒い霧事件、森安は残念でした。
    • good
    • 0

追記だよ。


なら、だれを監督にすればいいのかな?。
勝続ければ大喜びだが、負けが込んでくるとぼろくそに言う。
日ハムというチームもチームだが、そのファンもまた同類だね。
他にもこんなチームがいくつかあるね。
サッカーにもあるが、他のスポーツにもある。
見苦しいとは思わないのかね。
だからなのだろう。
俺が日ハムを好きになれないのは。
    • good
    • 0

止まない雨はない、夜明けは必ず来る。


負け続けているときこそファンの力の見せ所、連敗が止まる試合を見ないなんて大損でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

止んだときにはもう手遅れです
勝ってもいまさら感
うれしいとは思えないです

失望しました
辛い、辛すぎる
うちより辛いチームなんてない

お礼日時:2019/08/16 15:28

「勝ち負けは時の運」ともいうんだがね。


1対0での負けも、20対19の負けでも、負けは負けなのだから。
ヤクルトのほうがもっとひどいよ。
で、監督を責めるのはどうかと思うが。
勝てばもち上げるが、負けるとぼろくそに。
ファンなんて勝手なものなんだよね。
後、こういう質問は特定のチームに多いんだよね。
チームによってファンの質が違うんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栗山の采配
あれはないでしょう
清宮4番ってバカにしてる

もううちより辛いチームなんてない
あったら教えてほしいですよ

お礼日時:2019/08/16 15:29

有原投手の勝率は、7割近いので、連敗を止めてくれる可能性は高い。


有原の先発予定:ローテ通りなら、17日(土) 24日(土)

---------------------

主力の怪我と不調が同時にやってきた感じですね。ベンチの雰囲気も悪いです。
結局、二軍の選手を何人も使うしかないので、なかなか勝てないでしょう・・・
絶不調の清宮を4番にしている時点で、負けつづけるのは予想通りです。
栗山さんの今の采配では、限界のような気がします・・・選手の調子を見る目が無いです。

まあ、8月は諦めたほうが良いかも・・・最下位転落もあるでしょう。
マルティネス投手と中田選手の復帰する、9月は少し良くなって、3位(CS)争いぐらいは出来るかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも味方が点とれない
うちより不幸なチームあったら教えてください

お礼日時:2019/08/16 15:29

1位 18連敗 ロッテ(1998)


2位 16連敗 ヤクルト(1970)

巨人でも13連敗の記録があります。
そのうち勝ちます。
それより、順位が落ちていくのが気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮に勝ってもうれしくないです
いまさら勝っても手遅れ
失望しました

お礼日時:2019/08/16 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!