プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道在住のプロ野球ファンで人達に質問します。

北海道在住だけど、日本ハムを心から嫌ってる、日本ハムが本当に大嫌いな人がいたら理由も踏まえて教えてください。

ちなみに俺は北海道在住だけど極度のアンチ日本ハムで、理由は騒音人間の岩本勉がめちゃくちゃうるさい、日本ハムへのひいきが非常に激しい、相手球団完全無視の解説をする、相手球団をテレビ解説で徹底的に誹謗中傷する、日本ハム=岩本勉って言う構図が出来上がっているから日本ハムが本当に嫌いです。

尚、今回は北海道在住のアンチ日本ハムの人達に質問しているので、熱狂的な日本ハムファンからの回答は一切いりません。熱狂的な日本ハムファンからの回答があった場合は即違反報告します。

質問者からの補足コメント

• 岩本勉は北海道ローカルの野球中継でいつも対戦相手を誹謗中傷して、日本ハム頑張れ日本ハム頑張れってギャーギャー騒いで解説してるから俺は余計に日本ハムが大嫌いです。

A 回答 (2件)

北海道在住でも日ハムファンでもありませんが、質問者様にとって有用な回答だと思うのであえて追加回答。

質問文を見る限り日ハム嫌いと言うよりは岩本さんが嫌いで「坊主憎けりゃ」的な感じで日ハムが嫌いになってるようにも見えますが、岩本さんが解説しているその野球中継自体が日ハム寄りになってるのではと思いました。関西で放送されているサンテレビの阪神戦は完全に阪神贔屓の中継になっているので、ひょっとしたら元々「日ハム寄りの放送を」と言われているのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

正直言って、関西はオリックスがいるからサンテレビだけが阪神贔屓だからまだ全然可愛いです…

北海道は全部の局が日本ハムよりで、俺みたいなアンチ日本ハムは北海道では非国民扱いされていて、テレビを通じて俺は「北海道民なんだから日本ハムを応援しろバカヤロー!」みたいな感じで公共の電波で何がなんでも日本ハムを応援するように言われてます。

特に岩本は日本ハムよりであろうがなかろうがとにかくYouTubeはもちろん、どこの局に出てもも日本ハムの事以外は一切喋りません!寧ろ他の球団に対してはギャーギャー騒いで「俺の日本ハムに負けろバカヤロー!俺のファイターズが世界一なんだ~~~」みたいな感じで常に他の球団は徹底的に誹謗中傷してます。

だから俺は岩本がいる日本ハムが大嫌いなんです。俺にとって日本ハムが岩本もろとも北海道から出て行けば万々歳なんですよ。

北海道に縁もゆかりもありませんし日ハムは好きでも嫌いでもありませんが、日ハムは元々北海道の球団ではないわけですから、日ハムに愛着のない北海道のプロ野球ファンがいても別に不思議ではありません。

• 0