幼稚園時代「何組」でしたか?

グーグルマップの航空写真はなぜ、非常に鮮明なところと、不鮮明な(倍率を上げられない)所とに別れているのでしょうか? 今後、改善される予定ってあるんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

改善はされています。

最近都市部では地上に降りる事も出来るようになっています。

以前は、某国の○○イトハウスや○ンタゴンなどは、上空に雲がかかっていて全く見えない状態でしたが、最近では近辺と変わりなく見えるようになっています。

所変わって、最近ミサイル発射などで問題となっている国では、山間部でも有る程度詳細が分かるまで拡大できるようになっています。

どういう意図かは分かりませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

改善ってされているんですかね? だとすると、今後見ることができる年が増えるんであれば今後に期待したいです。突然見える範囲が狭くなったり、アップができなくなるので不便極まりないと思ってました。

どうもありがとうございました!

一部の場所は作為的に倍率が上げれない用に成ってます

・重要軍事機密
  米軍の施設など
・国家機密に該当する場所
・国の安全に関して重要な場所
・その他重要施設
上記は改善されることはありません

・人口が少ないところ

上記は改善されることはあります
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます! 米軍施設とかは興味が全くないので別に問題ないのですが、地方を見ていると突然不鮮明な画像になるので困っていました。人口が少ない所だからなんですね。とすると改善の可能性があるとのことなので、今後に期待したいですね。

重ねてありがとうございました。