アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCEL2000で、10cmきっちりの正方形の線が書く方法を
初心者の私でもわかるように教えてください。

A 回答 (3件)

#1です。


#2さんの回答を拝見して、試しに印刷してみましたところ、多少の誤差は予想していましたが、縦9.20cm×横9.35cmと予想をはるかに上回る違いっぷりでした。大変失礼しました。

とりあえず、10/9.2×10=10.87cm、10/9.35×10=10.70cmに設定して出力すると、おおよそ10cm角にはなりました。

「きっちり」というのがどの程度の正確さが必要かにもよるのですが、それほど精度を要求されるものでなければ、いったんプリントアウトして寸法を計って、縦横の倍率を計算で出されてはいかがでしょうか。(頻繁に正確なサイズの図形を出力される時は、その倍率を書き出してプリンタに貼っておくとか)

より正確に「きっちり」ということであれば、参考にはなりませんが、とりあえず・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございました。
トライしてみます。

お礼日時:2004/08/03 09:51

初心者の方だと難しいと思います。



理由は・・・
http://www.excel.studio-kazu.jp/lib/e2n/e2n.html

1番の方の方法でも可能なような気もしますが、エクセルではちゃんとできなかったはずです。

参考URL:http://www.excel.studio-kazu.jp/lib/e2n/e2n.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
理解できませんでした。
もう少し勉強します。

お礼日時:2004/08/03 09:50

オートシェイプの「四角形」で適当に四角を書いたあと、それをダブルクリックしてオートシェイプの書式設定を開き、「サイズ」タブのところで高さと幅を10cmと指定してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
少し大きさが違いますが、EXCELの誤差なんでしょうか。

お礼日時:2004/08/03 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!