アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SQL Server 2008メンテナンスプランについての質問です。

現在SQL Server 2008 Workgroup Editionを使用しています。

メンテナンスプランでデータベースの整合性確認、インデックスの再構成、バックアップ等を行い完了したら戻り値を取得して
別の処理を行いたいのですが作成したメンテナンスプランをバッチ等で実行することは出来ないでしょうか

SP1を適用してメンテナンスプラン自体は使用できるようにはなりました。

A 回答 (1件)

メンテナンスプランが使えるようになったということは、DTExec.exeも使えるようになったということですよね。

であれば、メンテナンスプランを作成することにより、ジョブが作成されますので、そのプロパティのサブプランで「コマンドライン」を見ると、DTEXECのパラメータが書かれています。

たとえば以下のような。。
/SQL "Maintenance Plans\メンテナンスプラン名" /SERVER "サーバ" /CHECKPOINTING OFF /SET "\Package\Subplan_1.Disable";false /REPORTING E

これの先頭に「DTEXEC 」をつけて実行すればよいです。
    • 0