牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

はじめてです。よろしくお願いします。二十代の女性です。
私の悩みは好きな人がなかなか現れないことです。今まで数名の男性から好きだと言われましたが、私はそういう気になれず断り続けました。
理想が高いのかなあ?…私が好きになれるような男性はもう現れないのでしょうか。。。
アラサーまで残り三年。。。なんでしょうか…この焦燥感。。。
失礼な言い方かも知れませんが、みなさん妥協して付き合っているのでしょうか?
私はどうしたら好きな男性と巡り会えるのでしょうか?
恋愛したいなら、妥協するしかないでしょうか?

A 回答 (9件)

こんにちは。

うーん。妥協って違いますよ~。
多分ね、誰にだって理想がありますよね。
年収は○百万以上とか身長は○センチ以上とかね。
でも好きになったらそんな理想関係なくなりますよね。
これが結果的に妥協になるのかと思います。

焦る必要ってないと思います。
好きだと思える人と付き合えてこその幸せ。
好きでもない人と付き合っても楽しくもなんともないでしょ?
好きな人に巡り合えるまで自分磨きをしていましょうよ。
サイコーにキレイな状態で好きな人に会えるようにね。
    • 0

妥協してもうまくいかないと思います。

妥協とは「仕方なく」「やむを得ず」という意味合いがあるからです。自分の意思に反してということですね。
>私の悩みは好きな人がなかなか現れないことです
どのような努力をしてきたのでしょうか?

>今まで数名の男性から好きだと言われましたが、私はそういう気になれず断り続けました。
何がだめだったのでしょうか?いい面は全くなかったとか?mintymindyさんが求めているものが何一つなかったということでしょうか。

>アラサーまで残り三年。。。なんでしょうか…この焦燥感。。。
なぜ30までに相手をみつけなければならないのでしょうか。賞味期限が切れてしまうとか?30過ぎの人でもいいという男性だっていっぱいいますよ。

>理想が高いのかなあ?
高いというよりもこだわりすぎているのではないでしょうか。ちなみにmintymindyさんが相手の男性に求めているものは何?

>私はどうしたら好きな男性と巡り会えるのでしょうか?
そうですねえ、まずは出会いのチャンスを増やす努力をしてみては。お見合いパーティーに行く、結婚相談所に登録する、あとは色々なサークル等に参加してみるとか。
それらが嫌だとすると、友人や身内に男性を紹介してもらうようお願いしてみるとかでしょうか。

>恋愛したいなら、妥協するしかないでしょうか?
妥協ではなく、もっと色々な男性を受け入れるように努力すること。それには男性を愛するという気持ちを持つことが出来るようにすることですね。
愛情があれば妥協するなんて思わなくなるでしょう。
    • 0

今まで生きてきて男性を好きになったことは一度もありませんか?

好きになったら自分からいけばいいんです。
そうすれば妥協しなくてすみますよ。
待つだけが恋愛ではありません。

一度も好きになったことがないのであれば、そうですね、理想がとても高いかもしれません。
それか単に出会いが少なかったのかもしれませんね。
色々な男性と出会えるように、パーティなどには積極的に参加した方が良いですね。
    • 0

あなたが主観でどのレベルを妥協と呼ぶかによって変わります。

あくまで理想を追求するのでそれ以外は妥協だ、と言うのであれば、妥協は必要ですと言いますが、門戸がある程度確保されているなら必要ありませんと言うでしょう。
但し、そのレベルについてはよくよく熟慮する必要はあります。なぜかと言うと普段本当は理想が高いのに意識できていないケースと言うのは本当に多いからです。自分の理想の追求度が当たり前になってしまえば、門戸は確保されていると勘違いしてしまう事は大いに考えられますからね。

あと、恋愛に入る心の準備ができている環境にあなたがあるのかどうかも考えてみてください。いわゆる「仕事が恋人」状態や「プライベートが恋人」状態の人に恋愛を勧めても中々うまくはいかないと思います。(後者の方がやっかいです。前者は言葉として社会認知されていますから、意識もしやすいですが、後者の場合は社会認知されているとはとても言えませんから、無意識にそうなっている事が多いんです)

そういう意味であなたの個人レベルでの恋愛準備度をじっくり再考してみることです。そこまで気がついたのならいい機会じゃないですか?後戻りのように感じるかもしれませんが、今のあなたでは原因が分からずに出口が見えないと思いますよ。
    • 0

mintymindyさんの文章を見るに、妥協は必要です。

と言いますのも、mintymindyさんはお相手の方以上に
「出会い方」にも妥協が見えません。

>数名の男性から好きだと言われましたが、私はそういう気になれず断り続けました。
その結果をもっとしっかり考えて見て下さい。
きっとmintymindyさんは自分から好きな人を追いかけていくと幸せになれるタイプなんだと思います。
「好きだと言われる」のではなく「好きだと言っていく」出会いを基本に置かれて考えてみてください。

>好きな人がなかなか現れない
目の前に現れるのを待っていたら、永遠に来ないかもしれませんよ。
それに来るとしても、ご自分で探したらもっと良い方と出会える可能性は増えます。

「男性は行くもの」「女性は待つもの」という考え方が世間にあると思います。
しかしこれから得る教訓は人によって違います。
私が学んだものは、「じゃあ自分から行く女性なら最強じゃん!」です。

「理想の高さ」の中から取り合えず「出会い方」に対する理想を妥協する事をお勧めします。
    • 0

そういう人もいるとは思います。

でもどこを重要視するか・・・じゃないですか?ドラマや漫画じゃあるまいし全て好みのタイプなんているんでしょうか。
街を歩いている人たちでもどこが良くて付き合ってるんだろうとこっちは思っても彼らは何かが良くて付き合ってるはずです。
本当はもっとかっこいい人がいいな、とか可愛い子がいいな、とか多少はあると思いますが妥協とは違う気がします。それを上回る程の好きなところがあるんだと思います。
「私が好きになれるような男性はもう現れないのでしょうか。。。」ということは今までに何度かは理想の相手や好きな人はできたんですよね?
きっと変な妥協しても続かないのでは?
「アラサーまで残り三年。。。」ということは結婚も意識する付き合いになる可能性もあるのだし自分に合う人を探すべきですよ!
何人もの男性から告白されるあなたはきっと魅力的なんだと思います。
きっといい男性が見つかると思います。
    • 0

20代半ばにもなると、恋ってどうやってするんだっけ・・・??

って思ったりしますよね。

好きな人がいなければ、告白された方とお付き合いしてみるのもアリではないかと・・・。
生理的に無理ならどうしようもありませんが、友人としては好きだけど彼氏としては???くらいならお付き合いしてみてはどうですか?
お付き合いしてみてからどんどん好きになるってこともあります。
最初に好き!好き!大好き!の100点だと減点方式になってしまいがちですが、最初50点なら、あと50点プラスになる余白があります。
妥協と思わず、「のりしろ」が大きいと考えてみてはどうでしょう?

妥協という言い方はあまりよくありませんが、全てが理想通りという人にはなかなか巡り会えません。
少しでも気になる人がいたら「好き」と確信が持てなくても私はいいと思います。

私の今の夫は、「好きなのかな・・・?でももっと他にいい人いるかも・・・」と考えながらお付き合いを始めましたが、そりゃあもうポイントプラス!プラス!で、今や最愛の夫です。
    • 0

質問者さんよりも年下の女子です。

妥協と言う言葉はあまり適切ではないですね…。
質問者さんの理想がどんな人なのかにもよるので一概には言えませんが、全てがパーフェクトな人間なんてこの世には存在しません。

どんなにかっこよくてもどんなに仕事が出来てもちょっとダメな部分はどこにでもあります。
そのダメな部分を含めても好き!と思える人かどうかです。

それは妥協とはまた違うと思いますよ。

そのダメな部分も含めてこの人は本当に人間として好きだ!と思える人にまだ巡り会っていないのではないでしょうか?

恋は盲目なんて良く言いますが、そのダメな部分も良く見えちゃうのが恋愛。
ダメな部分をしっかりと見極めて理解してそれでも一緒になりたい!と思うのが結婚だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。けしてパーフェクトを求めてるわけじゃないんですよ。^^
好きだと言ってくれたある人が私の「欠点が可愛いって思える」と言ってました。そういう存在を私も探してるんです。
だから、
>そのダメな部分も含めてこの人は本当に人間として好きだ!と思える人にまだ巡り会っていないのではないでしょうか?
はい^^
なかなか巡り会えないです。

妥協ね~・・・なんだかんだいって、夫婦も彼氏彼女も同じようなレベルにいるってことかな~(たまになんでこの人にこんな人がっていう人もいますが)ほとんどはつりあい取れてるよ・・同じ土俵にいるってこと。

あくまでも、妥協じゃなくて同じレベルにいるからっていう結果論ね・・。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。私の場合はまだ結果が出てないのでわからないじゃないですか。だから現時点では妥協になるんです。