プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベランダにクワガタみたいな変な虫がいました。
触角を見るとカミキリムシみたいですが、一体なんなんでしょうか。
また、この虫は珍しいですか?

「クワガタみたいな謎の虫」の質問画像

A 回答 (4件)

http://www.insects.jp/kon-kamikuro.htm
クロカミキリ(カミキリムシ)かなー、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、多分これです。大きさもあってました。
確かにカミキリムシの仲間とは思えないです(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/11 11:22

名前までは←_→)??ですがカミキリです

「クワガタみたいな謎の虫」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に図付きでありがとうございます。
カミキリムシは触覚がまっすぐで、クワガタは曲がってるんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/11 11:24

クワガタの一種です。

(たしか、ミヤマクワガタの一種だっけな?たぶん違うと思いますけど…)後どこで捕まえたなど詳しくやると参考になると思います。

たとえば、○△県で捕まえましたとか。

この回答への補足

すいませんでした。とりあえず補足します。

捕まえたところ 茨城県(山の中)
大きさ     2~3センチくらい
動き      かなり速い


ちなみに関係ないと思いますが、紙をを噛ませたら噛み切れませんでした。

補足日時:2009/07/11 11:16
    • good
    • 1

写真が有る訳でもなし、あなたの質問だけではなんとも言い難いですね


この質問ではゴキブリと言えなくもない

この回答への補足

そのとき添付する途中でしたので添付しました。すいません。

補足日時:2009/07/11 09:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!