プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近というか、ここ1年半くらいなのですが、(睡眠中に)空を飛ぶ夢をまったく見なくなりました。
前は月に2回くらい見ていました。飛ぶ、と言うよりは、空中を浮遊している状態です。

ビルの屋上からダイブしてそのまま平泳ぎみたいにしてふわふわと空中を漂ったり、
あるいはスーパーマンみたいな姿勢で、でもかなりゆっくりですが、空を飛んだり。
その夢を見ているときはほんとに気持ちがよかったのですが、最近それがないので、ちょっと残念です。

何か精神面で問題があるのでしょうか。

A 回答 (3件)

心理夢です



自己の可能性が
発達途中、成長中、現実に可能性が増大している
このようなときに自由にコントロールできる空中浮揚を夢で見ます
精神が発達段階にある子供などもよく見る夢です
先の方が言われていますように一言でいえば
「年だよ、年だ!」ともいえます
しかし高年齢の方でも精神的な成長が続いている方は
幾つ何十になっても見る夢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
成長が止まってしまったら辛いですね。
がんばります。

お礼日時:2009/07/16 20:50

マイナスイオンが不足していますよ。


森林浴とか、滝壺のそばで深呼吸してみては?

余分なものがくっついて、肉体ではなく、霊体が老化してます。
何か、ストレスでも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナスイオンというのは、科学的にその効果が実証されていなかったような気がしますが。
でも、もっと自然の中で、ゆったりする時間が必要ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/16 20:44

老化だよ、私は71歳ですが飛び上がる量が少なくなった。


高飛びの棒を飛び越えるような余裕のない飛び方だね。
バイクでオフロードのような飛び方とかね。
布団の中で動きにくくなっているのでしょう。
薄着で寝たら少しは浮遊できるでしょう。
なんと行っても見る回数は減っているね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老化ですか。
そう言われるとなんかそんな気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/16 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!