アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電力逼迫とかあるけど思ったこと
まず都会では道にコンクリートに刺して熱力発電とかするのが夏には最適かもしれないそういう装置をつくってやるのがいいと思う
あと一個のアイデアは俺さ、ホバーボードがほしいんだけど免許をとれば空中浮遊する車をつくりたいわけ空飛ぶクルマっていくら位?

質問者からの補足コメント

• 例えば後者の質問の方なんだけど後者の質問は、欲を言えば
    リニアモーターカーみたいな車を作りたい
    地元で乗ったことあるんだよね17年前にリニアモーターカー
    自動車につくって行けたら時間節約できていいんだろうな
    免許をとればやろうと思う激安の車を改造してリニアモーターカーの速さで高速道路走行したらどうなるんだろ見てみたい人が運転するところ

A 回答 (3件)

熱機関は温度差が無いと発電など、エネルギーを取り出せません、熱電対にしても同様、熱い方だけじゃダメです。

道路に感圧パッドを強いて圧力を電力にすることはできますが、これは車や歩く人の運動エネルギーをかすめ取って電気に変えているだけですから、軽全体の効率は落ちます。
    • 0

ゼーベック効果には温度差が200度ほど無いと

• 0
この回答へのお礼

???ということは夏に路面に200度もあったら死ぬよ

それって アイディアとは言わずに 妄想と言うのです・・

アイディアと妄想の違いは 空想を実体化 させれるかどうか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
会社をつくって頼んでみようかな?
エンジニアに外注して