プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地域カテが適当なのか悩みましたが、こちらにて質問させていただきます。

首都高速4号新宿線下り代々木出口手前にオービスがあったと記憶しています。それは自身が過去に何度も見かけた記憶と同時に、昨年末にデータ更新したGPS内臓レーダー探知機も警告を発します(本日も)。
しかし、最近は毎週ここを通りますがカメラが発見できません。
オービスは、撤去されてしまったのでしょうか?

いずれにしてもこの辺はRのキツいコーナーが連続するので速度は控えていますが、気になって仕方ありません。

A 回答 (3件)

旧型のフィルム式オービスならHかLHに更新の為撤去されている可能性があります。

本当に無ければ近日中にその周辺で新型が設置される可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の記憶では、旧型のカメラだったと思います。
新型にリニューアルですか。確かに危険な区間なので抑止効果は高いかもしれませんね。

お礼日時:2009/07/14 21:20

たしか、中央分離帯に有ったと思います。

縦長の長方形の箱型の本体から筒状のレンズが出っ張っていた気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

中央分離帯でしたら向かって右ですよね。
それが見つけられないのです、、、。確かに昔ははっきりと見えたはずですが。まぁ、危険防止のために前を向いていて、右側はちょろちょろっとしか見てはいないのですが。

お礼日時:2009/07/14 21:17

左側ばかりを捜していませんか?


右側にあるはずですが・・・
上り線との間です。

http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=35.6810 …

http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=35.6810 …

最近4号線下りを走行したことが無いので、現在の事は判りませんが・・・
もしココに無いとしたら撤去されたのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

4週間連続日曜日に4号下りを走っていますが、見つけられません。
レーダーも"カメラは右側です"と言っているので右側を注意しているのですが。
撤去ですかね~。

お礼日時:2009/07/14 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!