プロが教えるわが家の防犯対策術!

お盆に新潟に帰省した後、東京に戻る前に何処かもう一か所立ち寄りたいと考えています。
一泊しかできないため途中で通る群馬県内が良いのではないかと思うのですが、電車で行っても楽しめる所はどこかありますか?
(ペーパードライバーなので車利用は不可です。)

今のところ水上温泉が第一候補に上がっています。
車がなくてもアクセスできるアクティビティや観光スポットがあれば教えてください。それとも、そもそも電車で行っても何もないでしょうか。
その辺、経験者や地元の方からご意見いただけると大変助かります。
また、他の場所でもお勧めがあれば、どういったところが見どころかも含めて教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは



私も川原湯ですね
http://blog.goo.ne.jp/akizzz1/e/83affa4fb4588e13 …

土合でおりて谷川岳まで歩くのは辛いと思うので
多分上りで1時間ぐらい歩くかも
車の交通量もありますし
バスもありますが
http://www.kan-etsu.net/r-bus/timetable/mina-rw- …

小野上温泉駅は目の前が温泉施設です
http://www.sun-onogami.ecnet.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
川原湯、小野上温泉、参考URLを見て検討させて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/17 16:30

多少時間がかかりますがよろしいですか?。


私のお勧めは「川原湯温泉」です。
あの今話題の「八ッ場ダム」の建設で水没するという、あの温泉地です。
駅から少し歩きますが、ハイキング感覚でいいと思います。

吾妻渓谷を見るのもいいですし、そのあとで「笹湯」や「王湯」などの温泉に入るのもいいですね。
http://www.kawarayu.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
川原湯温泉、一泊で十分過ごせそうな電車の乗り継ぎがあるか見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/17 16:31

もし興味があれば、ラフティングはオススメです!


いくつもラフティングの会社があるので、
駅までの送迎ありの場所もあるかもしれません。

夏は水量が少ないので、激流はないと思いますが・・・
よかったら♪

参考URL:http://www.raftminakami.com/companies.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ラフティングが有名なんですね!
駅までの送迎があるというのも安心できます。
是非検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/17 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!