プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様のオススメの映画、Best1.2.3を教えて下さい
邦画、洋画、ジャンルはコメディアン以外でお願いします

ちなみに自分は、
1 タイタニック
2 ターミネーター4
3 ハリーポッターと不死鳥の騎士団

です
よろしくお願いします

A 回答 (8件)

1 パイレーツ オブ カリビアン~呪われた海賊たち~


2 ネバーエンディングストーリー
3 アメリカン ギャング スター

1は、言わずと知れたジョニー・デップ主演の海賊モノ。
シリーズ3までありますが、個人的には1がものすごく良く出来ていたし面白かったです。

2は、かなり昔の古いファンタジー映画ですが、私が子供の頃に見た映画の中ではダントツに面白い&感動した映画です。

3は、実話映画ですが、最後のどんでん返し・・・というのでしょうか?最後まで目が離せない映画です。

基本的にアクション重視ですが、一応ラブコメ関係は外しました。
    • good
    • 0

1.バタフライ・エフェクト(洋画)


 エグイ部分もありますが、おもしろいです。
 オススメ映画の中で一番古い作品ですが、それだけ強い印象として残っています。
2.チェンジリング(洋画)
 アンジーの最後の台詞・・・グっときました。
3.キサラギ(邦画)
 1,2位と逆に、大笑いの映画ですが、コメディではないと思います。
 脚本もしっかりしてますし、演出も素晴らしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さった皆様、ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/26 16:20

1. ショーシャンクの空に



2. 最高の人生の見つけ方

3. ハチ公物語

次点. 下妻物語

 個人的に好きな映画です。ハチ公は、リメイクされましたね。

 下妻はコメディっぽいので、次点としました。
    • good
    • 0

1、「カサブランカ」(1942)


「君の瞳に乾杯!」ハンフリー・ボガートがカッコイイ。まさに「男はこうあるべき」という感じの一作。文句なしのお勧め。
2、「愛情物語」(1955)
 私が「泣ける映画」のおすすめとして、一押しとした作品。
薄幸のピアニストの生涯を、タイロン・パワーが熱演。「ショパンのノクターン」も有名。
3、「昼下りの情事」(1957)
 オードリー・ヘップバーン主演作品ではNo.1。「ローマの休日」よりも、こちらのほうが絶対上。これも、音楽「魅惑のワルツ」もいいです。
 次点として、やはり「泣ける映画」のおすすめ「慕情」(1955、
ウイリアム・ホールデン、ジェニファー・ジョーンズ主演)をあげておきます。
 なお「カサブランカ」は、今年4月にブルーレイ・ディスクのソフトが発売されました。

参考URL:http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&n …
    • good
    • 0

1.ランニング(洋画1979、主演マイケル・ダグラス)


2.ユー・ガットメール(洋画、トムハンクス、メグライアン)
3.人間の証明(邦画、松田優作)
    • good
    • 0

1.スティング(いわずと知れたP・ニューマンとR・レッドフォード)


2.ブレードランナー(H・フォード)
3.ブラックレイン(松田優作、高倉健、マイケルダグラス)or若き勇者たち(若かりしC・シーン、D・レイン等など)

知らなかったら一見の価値ありだと思います。
    • good
    • 0

1.シンドラーのリスト


   史実物で、ナチス統戦下に一人のドイツ人が人として何をすべきか
   あの時代の現状のなか、ユダヤ人のために苦悩し奮闘する感動
   作品です。上下巻と長編物です。

2.フォー・ザ・ボーイズ
   戦争のために家族や大切な人に会えない状況の中、慰問で戦地
   を巡りながら、戦士たちを励ます楽団の波乱に満ちた感動作品です。
   主演のベット・ミドラーの演技&歌声がとっても素敵です。

3・インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
   何百年と続くヴァンパイアの人生、ヴァンパイアになって避けられない
   運命に苦悩し、人として生きられない切なさをインタビューという形式で
   語られていく切ない作品です。
   ブラピとトム・クルーズの共演で有名です。


  
    • good
    • 0

1.サマーストーリー


2・マイライフ・アズ・ア・ドッグ
3.フォレスト・ガンプ 一期一会
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!