アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在、「中卒と高卒」「高卒と大卒」はどちらが学歴の差がありますか?理由もお願いします。

A 回答 (4件)

私は、高卒と大卒だと思います。

高校進学率はほぼ100%です。一方、大学進学率は60%未満です。
高校生の10人に4人は進学しないわけですから、学歴差という点では高卒と大卒の差の方が大きいと思います。
    • 0

高校までは最低限出ておくべきというコンセンサスは消えないですからね。

その高校を出ていないという学歴はやはり色々な部分で障害を創る事はあるでしょうね。
ただ、大学は以前のような熾烈な競争は落ち着いていますし、いずれ全学時代はやってきますからね。大卒でも直ぐに良い仕事に就けない現実を踏まえたら出ておいた方が良い事には変わりありませんけど、高卒でもその後しっかり資格なり、専門の方面に進んでいく形で将来を切り開いていけば学歴を特別気にする事はない筈です☆
    • 0

中卒と高卒

割合的に高校行ってない人より大学行ってない人のほうが多いですからね。
高校も行ってないのか、と思われてしまうかもしれません。
    • 0

中卒と高卒・・・・義務教育終了との差は大きいものがあります。

• 0