プロが教えるわが家の防犯対策術!

高野山への旅を計画中です。
近鉄大阪難波駅に11:01到着→南海難波駅11:12発と出てくるのですが、世界遺産きっぷを窓口で購入する手間を考えると、間に合わないと思った方がいいでしょうか?
大阪はまったくの初心者です。お返事よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まず近鉄奈良駅ホームは地下3階にあります。

南海難波駅のホームは地上3階です。また、一番近い改札同士の水平距離は約500m、場所を知っていても、歩いて10分弱です。手ぶらなら11分あれば乗換え可能だと思いますが、なんばに慣れておられないなら、迷わず真っ直ぐ走ることも困難でしょうし「世界遺産きっぷを窓口で購入する手間を」考えると、仮に走っても無理だと思います。近鉄を早くするか、南海を遅くしましょう。乗換え時間を30分見込むと時間をもてあましそうですが、きっぷを買うことを考えると20分はみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元に住んでおられる方でもぎりぎりなんですね。
丁寧に教えていただいて助かりました。
スケジュールを少し考え直したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/16 16:48

走れば間に合うかも知れません。

電車は一番後ろの方へ乗っておき
階段を駆け上がればOkだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イチかバチかの勝負って感じですね。
やはり他のかたの意見も考慮して少し余裕が持てるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/16 16:46

慣れない方だと移動だけでもその位の時間は充分かかってしまいますので、ましてや駅で切符を購入するのであれば絶対不可能です。


この場合ですと30分以上は見ておいたほうが無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり無理があるのですね。質問しておいて良かったです。
30分ほど余裕が持てるように、スケジュール考えたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/16 16:44

うーん、微妙ですね…。


走れば間に合いそうな気もしますが、難波は日曜平日に関わらず人込みで混雑しています。
難波の到着を1本早めた方が、余裕を持って移動できるのでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり厳しいようですね…。
伊勢から高野山へ移動するのですが、
この時間が乗り換えの関係で一番よさそうだったのです(金額も安い)。
やはり考えなおします、ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/16 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!