プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月まわりゃんせを使い大阪の難波から鳥羽まで旅行に行きます
乗車券には難波駅発 鳥羽駅着となっていますが、
鳥羽駅で降りるのではなく、鵜方駅で降りるのは可能でしょうか?
パルケエスパーニャが思ったより楽しそうで、急遽行ってみようとなり、鳥羽駅で降りると時間がもったいないと思いまして。

やはり乗車券に書いてあるとおり、一度鳥羽駅で降りないといけないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 伊勢志摩ライナーのサロン席を予約しています

A 回答 (2件)

その「難波駅発 鳥羽駅着」とあるのは、乗車券ではなく、ゆきの「特急券」だと思います。

ご確認ください。「まわりゃんせ」の乗車券ならば、ゆきの券面は「近鉄各駅」から「松阪~賢島(フリー区間)」とあるはずですから。
近鉄特急は全席指定席ですので、その「特急券」だけではそのまま同じ特急・座席で鵜方まで行くことはできません。「まわりゃんせ」にはフリー区間で使える特急券引換券が4枚付いていますが、事前に駅窓口で引き換える必要があるので、特急車内でその引換券を使って鳥羽~鵜方の特急料金にあてることもできません。
可能ならば、「まわりゃんせ」の利用開始前に、駅窓口で難波→鳥羽を難波→鵜方に変更可能かどうか、問い合わせてください。
    • 0

はい、鵜方駅まで行っても、問題ありません。

• 0