アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪旅行で、ユニバーサルシティ駅からコリアタウンまで行きたいんですけど、何に乗ればいいかわからないのでいくつか教えていただけるとありがたいです。

・コリアタウンはどこの駅で降りればいいのか
・それぞれ何円かかるのか
・片道どれくらいなのか

お願いします。

A 回答 (4件)

どこのコリアタウンに行くのですか?

    • good
    • 0

>・コリアタウンはどこの駅で降りればいいのか


ユニバーサルシティ駅から天王寺方面の電車に乗り、鶴橋駅で下車

>・それぞれ何円かかるのか
190円ポッキリ

>・片道どれくらいなのか
約30分
    • good
    • 2

ユニバーサル駅からは西九条か大阪駅構内で環状線外回りに乗り換え、鶴橋で下車すればOK!


 鶴橋駅の改札を出て、すぐの歩道を右に。200mほど先の玉津3丁目を右に。300mほど先の左側にコリアンタウンの入り口があります。
 途中近鉄電車のガード下(右側)に鶴橋卸売市場があり、こちらもなかなかカオスですwww(ただし午前中限定)

 一つ先の桃谷下車の方が徒歩の距離が短いかも。
 JR運賃は190円。
    • good
    • 2

JRの鶴橋駅周辺です。



USJからでしたら、JRゆめ咲線の「ユニバーサルシティ駅」から「西九条駅」まで乗り、「西九条駅」でJR環状線に乗り換え、外回り線:大阪方面行きにのって「鶴橋駅」で降車。
乗車時間は合計30分程度で片道190円です。

※西九条での乗り換えは外回り線でも内回り線でも大差はないです。西九条と鶴橋は環状線のほぼ真反対側の位置なので。

乗り換え案内では、他に阪神電車や近鉄電車を経由する方法も紹介されますが、土地勘がないのでしたら乗り換えが分かりにくいだけですので、シンプルにJR-JRの行路が良いかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!