街中で見かけて「グッときた人」の思い出

以前、母が「月がとっても青いから」という曲を口ずさんでいたのをふと思い出して、どうしても原曲が聞きたくなったのですが、どうすれば聞けるでしょうか?

A 回答 (3件)

菅原都々子(つづこ)さんの昭和30年の大ヒット曲です。


同年に映画も作られました。
http://jmdb.club.ne.jp/1955/ce004290.htm

ご本人の単独CDでは昨年発売されたベスト盤もあります。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=962543
これはテイチクの戦後ヒットを集めたオムニバスCD
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=978723
大きなレンタル店ではこの手のオムニバスCDが1枚くらいあるかもしれません。
    • good
    • 0

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/t …
というサイトで歌詞はみられます。
管原スズ子というひとの唄です。
昭和歌謡全集みたいなCDには結構入ってますし、
「月がとっても青いから」(というそのまんまのタイトルなんですね)で
検索すれば、メロディも見つかると思います。
    • good
    • 0

菅原都々子さんの曲ですね。


こちらにその曲が収録されたアルバムが販売されていますよ。
レンタル店でも探せばあるのではないでしょうか?


参考URL:http://www.sound7.com/jsata/jsu/sugatutu/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!