アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線の乗り方が分りません!
予約しないと乗れないのですか??
新幹線の切符ってどこで買うの??

目的地は「大江戸温泉」なのですが、
新幹線で東京駅まで行けたとしても、東京駅からどうやって江東区に行くんですか?
ゆりかごめって何?? どこから乗れるの~??(T0T)

しかも午後3時前には目的地に着かなければなりません…
どうすればいいのでしょうか私、、


というか、
福島から普通列車で東京まで行こうとするとどうなります?(汗
料金&時間的に…

A 回答 (3件)

JRの駅に行く・東北本線 福島駅


http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1352.h …

みどりの窓口に行きます
新幹線で東京の新橋まで、大人1枚(往復でもいいです)と言います。
時間は何時と指定してもいいし、今から乗れるやつでもいいし、と言ってください。

席は指定にしますか?自由席にしますか?と聞いてきますから、指定をください、と言って禁煙席か喫煙席を選んで、幾らです。
と言われるのでお金を払って切符をもらいます。

それで改札を通って、売店に寄って冷凍みかんを買ってホームで指定の車両の何号車の(切符に書いてあります)の入り口前で待ちます。

新幹線が到着したら、履物を脱いで片手で持って新幹線に乗ります。

切符に書いてある席の番号が窓の上に書いてあるので、それと同じ場所に乗ります。

発車したら冷凍みかんを食べましょう。


新幹線の東京駅に着いたら、新幹線の改札を出て在来線のホームへ向かいます。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …

電車は5番線の山の手線に乗りましょう、2駅目です。

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/877.html



駅を出たら、ゆりかもめ→、って看板があちこちにありますので、それを見ながら進みます。
http://yurikamome.co.jp/route/sta.php

ゆりかもめの新橋駅から東京テレコムセンターまで乗ります(370円)

http://yurikamome.co.jp/route/sta09.php

駅を出たら歩いてください、2分です。
大江戸温泉→って看板が出てますから。

帰りはこれの逆ね(^_^)v

新幹線で行くと2時間32分で9070円
お昼の12:18までに電車に乗れば14:33に到着します

普通電車で行くと6時間14分で4990円
朝8:41までに電車に乗らないとダメです(テレコムセンター駅に14:38着)


http://www.ooedoonsen.jp/higaeri/access/access_t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者の私にもとてもよく分かる内容を有難うございました!
冷凍みかんは買わなくてもいいですけど((笑
細かいところまで、本当に有難うございました!!

お礼日時:2009/07/17 22:13

「大江戸温泉」のHPにアクセス方法が乗ってますので、


そちらで確認されるとよいと思います。

新幹線の切符は駅にある「みどりの窓口」に行けば切符が買えます。
当日でも買えますが、予定をしっかり立てておきたいと思うのでしたら
前日までに買っておくとよいと思います。

私は電車の時刻を調べる時「駅前探検倶楽部」というサイトを利用しています。
そちらで調べたら”福島→東京”までは、
新幹線だと約一時間半・普通電車だと5時間くらいかかるようです。
料金は、2倍くらいの差ですね。

JR東日本のHPに行ったら駅の構内案内図も乗っていますし
(それで乗り場の位置や、乗り換えの時の動線イメージが出来ます。)
自分で調べてみるのも楽しいですよ!

気になる物は全部メモするかプリントしちゃえば、
自分なりの旅行メモが出来ちゃいます。
それを持って歩くと、人に聞いただけより動けると思いますし、
自分で調べる方をお勧めしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん丁寧に有難うございました!

お礼日時:2009/07/17 22:22

新幹線に乗るには最寄の駅から目的地の駅までの普通乗車券と、


最寄の新幹線の駅から目的地近くの新幹線駅までの特急券の二枚の切符が必要です。
切符は駅の緑の窓口で買えます。
予約無しでも乗れます。
「窓口でここからあそこに行きたい」と言えばいいです。
本当に「あそこまで」と言うと馬鹿にされます。
駅員はプロなのでどこからどこまで新幹線が通っているか判っているので問題無いです。
そんなことも判らないやつに売る切符は無い!などとは言われません。

世の中には乗り継ぎ検索できる便利なサイトもあるので、目的地の駅と出発地の駅、発着時間などの条件を入れればコンピューター様が教えてくれます。
http://transit.jp.msn.com/
昔は時刻表で調べたんだぞ。

大江戸温泉の最寄駅くらいはご自身でも調べられるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2009/07/17 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!