プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在妊娠6週目です。
まだ妊娠に気づかなかった先週(5週目)に、下剤(コーラック)を1錠飲んでしまいました。
しかも、同じく5週目のときに、2回ほどお酒も飲んでいます。(それぞれカクテル3杯+日本酒おちょこ1杯ほど)

妊娠初期に、薬&お酒と胎児に悪いものを飲んでしまい、すごく心配です。胎児への影響がどれくらいあるのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

お酒の方はそれぐらいなら大した影響はないと思いますよ。


薬の方はかかりつけの産婦人科で相談することをお勧めしますが、
市販のもので1錠だけならおそらく大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院で相談してみます!

お礼日時:2009/07/23 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!