プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
福岡より9月21日に神戸に宿泊する予定です。

大人6名(男3名 女3名)。中学生(男)1名。小学5年(男)3年(女)1年(女)5歳(女)。総勢11名での旅行で神戸に1泊立ち寄ります。
宿泊場所は「ラ・スイート神戸ハーバーランド」です。

(1)プチセレブ的に豪華なディナーを検討しているのですが、神戸ならではの何処か良い食事処はありませんでしょうか?


(2)お勧めの観光スポットも教えて頂きたいです。

神戸が初めての為、全くわかりません。
何卒ご教授賜りますようお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは、


(1)
ラ・スイート神戸ハーバーランドからですと旧居留地(大丸の周り)
にフレンチを初め沢山のお店があり良いですよ、
サ-ビスの素晴らしいオルフェ(フレンチ)
http://www.restaurant-orfeu.com/
比較的カジュアルなイグレック・ベガ(北野ホテル系列)
http://kobe.gourmeria.com/french/yvega000.htm
神戸ビ-フはどうでしょうか?専門店で名高いカワムラもいいですね。
http://www.bifteck.co.jp/ginza_menu/awabi.html
少し足を伸ばしてタクシ-で再度山のトゥール・ドールへ、
ビ-ナスビレッジに隣接したロケ-ション抜群のレストランです。
http://www.tourdor.jp/   
http://www.nightview.info/emotion/yakei/kobe-cit …
個人的に好きな加納町のドンナロイヤ、あのユウミンも御用達のお店です。
http://donnaloia-kobe.com/
ご宿泊からルミナリエも近いですからディナ-クル-ズもいいですね。
(2)
ホテルの前から港巡りが出ていますのでこちらもお勧めです、異人館辺りはゆっくり探索して下さい。
時間があれば三宮から元町までの高架下も面白いですよ。
まだまだ沢山ありますがこの辺で、よい旅行を。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
紹介頂いた5件、全部行ってみたいです^^;
神戸牛も食べたい。異国情緒漂う神戸でフレンチも食したい。
ユーミン御用達にもすこぶる興味が・・・・
ディナークルーズも捨てがたい(>_<)
大人6名でしっかり吟味します。

ありがとうございました。

補足日時:2009/07/27 20:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を補足で記入してしまいました。
大変失礼致しました。

お礼日時:2009/07/27 21:06

男の子限定になっちゃいますが(^^;



カワサキミュージアム
http://www.khi.co.jp/kawasakiworld/
一番喜ぶのはお父さんだったりして(^^;

ポートオブコウベで港めぐり
http://www.citydo.com/kobe/cruise/04.html
しょぼい船ですが (゜O゜)☆\(^^;) バキ!
一番潜水艦に近づいて見れます(^_^)v

スプラッシュ号
http://www.splash-kobe.jp/
水陸両用バスで神戸めぐり

ちょっと高いです(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

女の子向け
サンリオ神戸ハーバーランドビビティックスガールズ
http://www.kobe-mosaic.co.jp/floorguide/interior …
キティちゃんだらけ(^^;
    • good
    • 0

こんばんは



(1)ですが

船で食事はどうですか?
http://www.kobeconcerto.com/

http://www.luminouskobe.co.jp/

いろいろなコースがありますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神戸と言えば港。
ディナークルーズ・・・・・・とても魅力的です!!
子供もかなり喜びそうでね。
紹介頂いたHPを見てじっくり検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/27 20:47

こんにちは。


(1)は他の方にお任せするとして、
(2)について少し書くと、神戸に立ち寄られる、とありますので、その後もどこかに行かれるとして、神戸の町を見てみたい、というと、やはり異人館、元町(南京町や旧居留地)、ハーバーランドやモザイク、メリケンパーク、といったところでしょうか。三宮は繁華街で、おそらく福岡にもあるお店も見かけると思いますが、百貨店の地下の食料品店は地元ならではといった様相かもしれません。南京町の北にある元町商店街はユーハイムの本店があったり、老舗が多いところです。

実家が神戸近くなので、泊まりにくる知人や友人を案内する時は、午前中に異人館を回って、三宮近辺でお昼も入れて少しうろうろ、センター街を通って元町に出て、南京町や商店街を少し歩き、ハーバーランドやモザイクに行ってうろうろしてると晩ご飯時になるかな、といった時間の進み具合です。JRの駅でいうと、三ノ宮、元町、神戸の3駅の周辺をうろうろといった感じです。

観光スポットを回るシティループというレトロ調のバスがあるので、それで回ると主な観光スポットを回れます。1日乗車券を買うと、異人館などの割引がついています。
http://www.kctp.co.jp/cityloop.html

よいご旅行を~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
デパ地下巡りは想像もしていませんでした。
元町はホテルからも近いのでデパ地下覗いてみたいと思います!!
ある程度の所要時間の把握も出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/27 20:42

1.

http://www.newotani.co.jp/kobe/restaurant/index. …
ホテルニューオータニ

2.異人館、ハーバーランド、南京町(中華街)、中学生以下には面白くない町ですよ(^^;

大阪のUSJに行って神戸に泊まる、にしたほーが喜ばれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり子供には異人館~南京町は魅力無しなのですね・・・・
大人からすると特に異人館と南京町は是非とも立ち寄りたいのですが^^;

観光満喫組と地獄の子守組での別れて行動も検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/27 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!