アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂上がりにすぐにパジャマを着ると、汗でベタベタしてしまいます。
普通はすぐにパジャマを着ないでバスローブなどを着るものなのですか?
又は、その他に何かよい方法があれば教えて下さい。
30代後半の女性です。

A 回答 (5件)

30代後半の女性です。



私は最近は髪が長くなったせいもあり、夜に髪を洗ってかわかし
朝にシャワーを浴びることにしています。
本当は夕方もひと風呂浴びたいところなのですが、なんせ疲れてしまっているので、とりあえず寝る、が先。(だめですかね?)
休日には何度もお風呂に入りますが、
私はパイル地のパジャマもってます。
http://item.rakuten.co.jp/pajamaya/newpile-itali …
あとスポーツ用のすぐ乾くやつ。これは袋に入れて旅行にもっていけるのでべんりです。
    • good
    • 1

「普通」なのかどうかは知りませんが、私は、風呂場からあがる直前に水を浴びています。

足はあまり冷やしたくないので、足以外のほぼ全身にシャワーで念入りに水を浴び、ついでに、風呂場全体に水をかけて風呂場を冷やし、濡らせる網戸は冷水で濡らします。これだけで一気に汗は引きますし、風呂場の扉を開けた時に、涼しい風が通りますし、カビ防止にもなります。

さらに、寝床のうえで1分くらい裸で仰向けになって全身の力を抜きます。そのために、できるだけ家族がいない時や場所で入浴し、また、寝具が濡れないように、分厚いバスタオルを敷きます。これはリラックスするためにやっているのですが、これで私の場合は、ほぼ完ぺきに汗が引きます。

このあとは、まだしばらく起きているなら涼しい普段着を、寝るなら寝巻を着ます。
    • good
    • 0

これからの季節は汗が引くまで浴衣も良いかもしれませんね。


最近は「外出着」のイメージが強いですが、元々は湯上りの汗を吸うための着物ですから。

これという決まりは無いんですから、自分の好きなように、何でも良いと思いますよ。

バスローブでも甚兵衛でも浴衣でも、裸族でも。
    • good
    • 0

お風呂上りにボディ用のタルカムパウダーをはたいたり、クールダウン効果のあるボディ用化粧品を使用してみてはどうでしょうか?



>普通はすぐにパジャマを着ないでバスローブなどを着るものなのですか?
私は汗かきではないので、身体を拭いた後パジャマを着用しても問題ありません。
    • good
    • 0

クーラーを利かせて置けば心配ありません。

パジャマを着てもバスロブでもあなたのお好みで・・・・どちらにしても法律違反はありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!