アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャラ固有のスキルで使えるものといまいちなものは?

また盾スキルは使いどころはありますか?

武器スキルで是非あった方がよいスキルは?  

A 回答 (4件)

■おすすめ武器スキル


ムチ:双竜打ち(高威力)
扇:といきがえし(使用後、におうだちで全員を守りつつ反撃)
弓:天使の矢(与えたダメージによりMP回復)

といきがえし+におうだちは使えると隠しボス戦が楽になります。
天使の矢は場合によってはMP20くらいは回復するので便利です。

■おすすめ職業スキル
きあい:ためる
おたから:おたからさがし
きょくげい:たたかいのうた
とうこん:無心こうげき
はくあい:におうだち
フォース:すべて
さとり:いやしの雨、いてつくはどう、使用MP25%せつやく

「ためる」ボス戦でのダメージアップに便利ですが、いてつくはどうを持つボスだとためた効果を消されるので効率が悪い場合があります。
「おたからさがし」宝の地図のダンジョンで使うと下への階段を表示してくれます。
「たたかいのうた」きょくげいの秘伝書。全員にバイキルトの半分効果があります。
「無心こうげき」短剣のキラーピアスと併用すると強力です。
「におうだち」といきがえし、ミラーシールドと併せて使うと鉄壁です。
フォースは属性が合えばダメージアップ、受けるダメージ減少になり、フォースの秘伝書があれば全員同時に効果があります。
「いやしの雨」ターン終了後にHP40程度回復。アクセサリーのいやしのうでわと合わせると回復量が70程度になります。ボスなどの長期戦に便利です。
「いてつくはどう」敵のバイキルトなどの強化状態を解除します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

非常に参考になります。たくさん挙げて下さり感謝です。

お礼日時:2009/08/03 10:56

お勧めは剣スキルの隼切り



MP2消費でなかなかの高威力を発揮します

あとは爪スキルのタイガークロー

これはMP0で2回攻撃。雑魚、ボス問わず使えます

あとは杖スキルの自動MP回復。魔法を乱発可能ですw

あとは斧とやりですがもう解説あるので割愛します

キャラ固有というのは職業固有ということでしょうか?

そうならばパラディンのはくあいがお勧めです

HPと身の守りが高くなるので戦闘が格段に楽になります

盾スキルですがこれは100にしてこそ真価を発揮します

全職でタテの装備が可能になるので

バトルマスターや武道家など盾が装備できない職が盾を装備することが

できるので防御能力が格段に上がります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

盾は魔法使いか賢者あたりで覚えたいと思います。

いろいろ挙げて下さり参考になります。

お礼日時:2009/08/03 10:54

オノの「魔神切り」と槍の「一閃突き」のどちらかを4人全員が憶えておくと、メタル狩りが楽々できちゃいます。

レベル上げやスキル上げをするのならぜひ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだメタルブラザーズが出て来るビタリ山のあたりですが
あまり出てきません。
そのうち はぐれメタルが出てきたら役に立ちそうです。

お礼日時:2009/08/03 10:52

盾スキルの「盾ガード率+2%」「ビッグシールド」で盾ガード率を上げておくといいかもしれません。


盾ガードは通常攻撃はもちろん、痛恨の一撃や呪文さえガードするので、盾ガードが発生して命拾いすることもあるかと思います。
地味ながら効果は高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
職業が何の時に覚えたらいいか悩みます。

お礼日時:2009/08/03 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!