プロが教えるわが家の防犯対策術!

たびたび質問させて頂いている者です。
前回の質問にご回答ださった皆様、本当に有難うございました。
時間的・精神的に余裕がなく補足・お礼コメントが出来ずにいて申し訳ありません。
また近々お礼できれば、と思います。
すみません、また新たな質問なのですが・・

ご主人が女性や金銭関係でかなり問題を起こしたとして・・
それが発覚した場合、皆様はどの位の罰をご主人に与えますか?
設定は・・
・ご主人は相当風俗やキャバクラ等などにお金をつぎ込んだ。
・仕事が忙しくて帰りが遅いと見せかけてちょくちょく平日にも風俗など行っていた。
・しかも自分の小遣いはもちろん共有財産までかなり手を出して。
(数百万どころではない。)
・複数の女性と肉体関係あり、簡単にお金を貸したりしてる。
(女性達とは関係はもうない。金銭回収はこれから。)
・過去に大手銀行でキャッシングローンの口座を勝手に作った。
(現在解約済)
・妻が問いただしたら認め謝罪した。
・その話し合いの数日後自分の隠し財産を作ろうと株を売った
・その金の一部で(本人曰く最後のつもりの)風俗にまた行った
・それもバレてからは一応反省の姿勢は見える
・夫妻とも現在離婚を考えておらず前向きに家庭を大切にする方向。

です。財産管理やパソコン、携帯などの監視、態度や約束事など
皆様ならどのような対応をなさいますか?
また男性なら「こんな対応されたら逆切れしてしまう(気持ちが離れる)」
「こんな対応なら本気で反省する」など教えていただけますか?
どんなご意見でも結構です。ご回答どうかよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

困ったご主人ですね。


もうお子さんがいらして、お子さんを望まないならパイプカットをして戴きましょう。女好きは変りそうも有りませんから、せめて他所で子供をつくらないようにして戴きましょう。
金銭管理は全て貴女がなさることです。
週1回位はチェックした方が良いですね。
お金で遊んで貰っているのですから、お金が無ければ相手にされません。
パソコンや携帯を覗いてばかりいては貴女が疲れます。
定期的に性病の検査を受けて戴きましょう。お医者様に前もって風俗病と伝え、風俗の女性に病気が蔓延していると脅して戴きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございます。
そうなんです、主人の自白では、
主人は素人さんと不倫する、というより
お金でプロの方と遊んでもらってる感じなので
お金がなければあまりモテないと思うんです。
借金にさえ手を出さなければ何とか今の財産+給料を守ることで
やっていけるのでは・・と思っているのですが・・。

お礼日時:2009/08/04 01:18

#4です簡易裁判所と間違っています。

そうですね、あくまでも他人でもなく、うちわの問題ですよね。。(調停・裁判ではなく。。)

(1)財産官理
   妻に所有権があり、将来、万一の場合に、夫に財産を渡すのが適切
   でないと判断されるならば、遺言状の作成も必要かと思われます。
   銀行の貸し金庫を利用されるとかで夫には手の出せない
   官理の仕方がよろしいかとおもわれます。
   
(2)浮気グセが、直らないのは夫婦間の修復が必要かと思われます。
   ご夫婦としての家庭生活を充実されることが一番必要かと思わ
   れます。
**
   その妻の方のご苦労も大変なものがあろうかと想像いたします。
   その夫が考えを改めて、妻とよりよい家庭で生活されることを
   お祈り申し上げます。くれぐれも、精神状態を崩されないよう
   にしてさしあげてください。失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答頂き本当に有難うございました。
なるほど、自分自身の財産の万が一の時の確保ですか。
遺言状までは考えてなかったですが一理ありますね。
目から鱗でした。
普段の生活では以前より相手への気遣いを表す場面は
お互い増えた部分はあります。
ただ主人の実際私に対してEDに近い状態であること、
私のどうしても主人を信じきれない気持ち、
こちらは時間をかけてもクリアできるかどうか・・・。
主人の携帯へのGPSの管理も話し合いましたが
(最初は主人も承知してたのですが)
主人は「私が不安なのは理解できる」「今後いけない所に行くことに
対する抑止力になるかもしれない」「でもやっぱりいやだ」という思いの葛藤があり
私も「不安に対する私自身の安心」「でも主人を変に追い詰めたくない」という思いの葛藤があります。
実際に携帯会社への契約書に主人はサインしてくれましたが
現在私はその契約手続きに行くことを迷い中です・・・。
最後にken_tyan様のお優しいお心遣い、本当に感謝致しております。
有難うございました。

お礼日時:2009/08/07 01:08

前回分を読んでいないのですが、かなり大変な状況ですね。



質問者様(の家庭の問題なのですよね?)の精神的な苦労は並大抵ではないと思います。尻拭いに奔走しておられる様子が想像出来ます。
金銭的には更に難しい状況でしょう。
もうひとつ書くなら、このご主人様は周囲からの信用は全くないと思います。

>また男性なら「こんな対応されたら逆切れしてしまう(気持ちが離れる)」
「こんな対応なら本気で反省する」など教えていただけますか?

反省しませんよ。反省の言葉を口にしたところで、口ばっかりの口先だけです。
社会で信用を得て生きていく事よりも、下半身の楽しみを追いかけ金銭にだらしない人は一生直りません。
思考回路が常人と違うのですよ。

私なら裁判でも何でもやって離婚ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。
そうなんです、お恥ずかしながらうちの家庭の問題なんです。
>反省の言葉を口にしたところで、口ばっかりの口先だけです。
そうだと思います。ばれた今でもあわよくばばれずに今の生活を
どうしたら続けられるかを思案中でしょう。
(もうすでに女性遊び依存症でしょうし。)
ただ主人はどちらかというと
・子供は手放したくない
・離婚というものをしたくない
・社会にばれて信用を失いたくない(私以外には知られたくない)
はずなので
・下半身の楽しみを追いかける生活
と離婚を天秤に掛けてとりあえずは「大人しくして離婚を避ける」
生活を選んだようです。
ただ長いスパンで「あわよくば・・」の気持ちがうごめくことも
あるのでしょうし・・不安でいっぱいです。

お礼日時:2009/08/04 02:08

40代主婦。



キャッシング以外と 謝罪をした以外のところは、ほぼ当てはまっています。

私は浮気のおそれがあることをつかんでからあらゆる手段(探偵以外)
で調べました。

もちろん離婚を視野に 入れたこともあります。
ゆえに仕事に出始めたのですが 実家の家族・親の問題・子供の問題すべてを
私ひとりでこなすには 経済的基盤が無いと無理とあきらめ今に至っています。

主人は 単身中ですので やろうと思えば何でも出来ます。
毎日の電話を習慣つけることにもかなり苦労しました。
子供の問題にも 向き合うこともすごく抵抗されました。

心の中ではすまないと思っていても
口から出る言葉は私を攻め、逆切れ
人が変わってしまったかと思うほどの変貌振りです。
話し合いはすべて電話ですが電源まで切られて
応じない・・・

一番の裏切りは私を働かせておきながら
私の稼ぎ以上に 遊びにつぎ込んでいたことです。
主人は 相当稼いでいたにもかかわらず
私たち親子三人は、ひどい生活でした。
貧しくても 夫の心が家庭にあればいいのですが明らかに 
浮かれ 現を抜かしている状態に耐えられず
精神的におかしくなり、
その時 主人は 自分のしてきたことを反省していたようでした。

今は遊びの対象が
お金がないこと、を理由に縮小されていますが
パソコンでのエロ画像など 目を背けたくなる趣味に
うんざりしています。
相手の反省を促すことより自分がどう生きていくかのほうが

今の私にとっては重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。
ccnon15様も相当お辛い状況にいらっしゃるんですね。
謝罪もなくccnon15様を攻め、逆切れ・・ですか。
よくぞ耐えられましたね。お察しします。
主人は攻撃性がほとんどない性格なので(心の中はどう思ってるか
知りませんが)逆切れとかはしないタイプです。
今までは「ひどい生活」ではなかったのですが
主人の使い込み方を観ると相当金銭感覚が麻痺してるので
(+時期がくれば株でいつか元に戻せる、と思っていて
現在の財産内の貯金と株保有数の比率もかなりおかしい)
少しでも感覚が一般人に近づければ・・と反省の姿勢を見せてる
今は期待してしまいますが・・長いスパンで見ると
どうなるか正直分かりません。
ちなみにもしよろしければ
>私は浮気のおそれがあることをつかんでからあらゆる手段(探偵以外)で調べました。
のあらゆる手段とはどのようなものか教えて頂いていいでしょうか?
よろしくお願い致します。

お礼日時:2009/08/04 01:52

家庭裁判所で裁判に掛けてみるのがいいとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございました。
ちなみに「夫妻とも現在離婚を考えておらず」の設定で
家庭裁判所で裁判に掛けてみるというのは
どのような内容でかを教えていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します。

お礼日時:2009/08/04 01:21

5万円あれば10万円、10万円あれば20万円風俗に使う方の様ですね。


どうやっても風俗には行ってしまいそうなので、行っても盛り上がりにくくした方が良さそうですね。
私なら、毎日股間やお尻に油性マジックで恥ずかしい落書きでしょうか。
刺青はやり過ぎでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございました。
キャッシングローンに関しては癖のように使っていた訳では
ないようなのですが・・
私が財産管理を任せていたのを善いことに自分は金持ちと
勘違いして共有財産まで手を出してたようです。
コメント、思わず笑ってしまいました。
毎日出勤前にこの儀式はかなり拷問でしょうね~(笑)。

お礼日時:2009/08/04 01:08

シチュエーションについての説明がありますが


この話は事実なんですかね?

事実だとして回答すると、罰を与えても治りません。
なぜなら、その夫はサイコパスなのです。
金銭を反復的に使い込むのはDVで言うところの経済的暴力です。

ちなみに私の義理の父(母の再婚相手)もサイコパスでした。
実家(義理の父の家)は工場をやっていましたが、定期的に200万以上の借金を繰り返し
両親の貯蓄を食いつぶし、ホームレスになりました。
私は20歳くらいの時に気付いて母親と弟を連れて家を出ました。
今は3人とも幸せに暮らしています。

そのような環境から抜けたいのであれば、一切の関わりを無くす事をお勧めします。
離婚して雲隠れしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございました。
この話は事実です。
サイコパスですか・・不勉強なものでよく知りませんでした。
一応今後は私が財産管理をすることになったのですが
借金をされると正直お手上げですね。
主人の「離婚はしたくない」というのは本心だと思います。
その本心は信じれるのですが、実際女遊びが止められるかは
本人(主人)も自信がないかも・・という感じです。
こちらも100%止められないだろうとは想像しますが
世のお父さん達のように少ない小遣いでやりくりして
何回か楽しむくらいの慎ましい(?)遊びなら
目もつぶっていられるんですが・・。

お礼日時:2009/08/04 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!