あなたの習慣について教えてください!!

手相が変わった気がするのですが、それは、左手の感情線が2つに分かれ、一本は人差し指と中指の間に入っていてもう一本は頭脳線と生命線の出発点とくっいています。右手も同じでくっつきそうです。
どんな意味があるのでしょうか?詳しい方、教えていただけませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。


>一本は人差し指と中指・・
一般的には良妻賢母の相です
>一本は頭脳線と生命線
やさしさや思いやりの心が強くなったのかもしれません、一般的には恋愛の感情みたいなものですがペットをかっても出る場合がありますし、その他、変形ますかけ線かも?
これはとても薄いのでなんともいえません。
悪い線ではありませんので気にされなくても大丈夫です。
一般論でしかこたえられませんのであしからずご了承ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近色々あり、周りの人の温かさを感じて・・・
上記の事、当たっているかもしれません。
悪い線ではなさそうなので安心しました。

お礼日時:2003/04/12 09:12

昔、ちょっと手相を勉強した者です。


感情線が2つに分かれるのは、よくある相ですよ。
お話から伺った印象は、内に秘めた冷静さと、感情的になった
ときの外部への発散の強さ、の2面性があるように感じます。
参考URLにちょっと出ています。

それと、感情線が生命線とくっついている人は、
アート関係に才能がある場合が多いですね。

手相には、いろんな流派があってそれぞれ見解が違います。
また、線のレイアウトを見るだけじゃなくて、太さや深さ、
手のひらの厚さや凹凸、補助線の有無など、総合的に見ます。
よく、「生命線が長いと長生き」って言いますが、なかなか
単純には言い切れないんですよね。

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/hanaoka3/_t_09 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URL参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/04/12 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!