プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には相談する男友達がいないので、この場を借りて相談させてください。

夫が会社の女の子に送ったメールについてです。

海外転勤になりました。

夫が転勤した後、私は日本に残り引越しなどの手続きをし、その間2か月ほど単身赴任になりました。

夫はその間に、会社の女の子(現地の方・未婚)に

かわいい○○さん

映画行くんだね、僕も一緒に行ってもいい?

疲れているね。飲みに行こうか?それともビーチ に行く?

飲みに行くの都合が悪いかな?

とメールを送っていたようです。(実際飲んでます)

これって下心ありありですよね?

転勤前に会社のメンバーの写真を見たときから、すぐその子が目につき、いやな予感がしていました。

夫は実質その女の子と二人で部署を任されています。

女の子は仕事をする上で、扱いづらいところがあって、ほめたり機嫌をとってあげないといけないので気を遣うと夫は言っています。

夫はどう思っていたのでしょうか。推測お願いします

A 回答 (13件中1~10件)

再登場の者です。

質問者様がご主人様に対して、情けないやら馬鹿げてるやらで怒り心頭しておられる様子がわかる反面、お若い方だからか精神的にタフな方な様ですので、ちょっと安心しております。

質問者様は、ご主人様との関係を続けるお気持ちなのでしょうか?
続けられるものなら続けた方が良いようにも思いますが、質問者様の気丈さは今現在子供がいないという事もあるからだと経験上思います。
結婚後の年数が長く子供がいたなら、これは結構なダメージです。

結婚して間が無く、子供もいない状態でこれですよね。
ここからは深読みの想像でしかありませんし、私の周囲に限っての事なのかもしれませんが、一部の男性は子供を産んだ女性は女じゃないという男性もいますよ。
「うちの嫁は子供にかまけて綺麗じゃない」とのたまう男性に出会った事もあります。
子供のため家計のために、妻が自分のための時間と経費を削っている事など念頭にないのだなぁと思いましたけどね。

そして妻に経済力がなく子供がいるので妻は逃げられないとタカを括ってやりたい放題の男性を何人も知っています。(妻側の立場の人に相談されたりが山ほど)
子供が出来たら、もっと酷くなるような・・・そんな気もします。

質問者様が世間の夫婦を眺めた時に、円満そうで実はそうじゃない例は多いです。妻側がひたすら我慢している場合も多いです。(逆もあるでしょが)
子供のため・・その一言に尽きます。

長年連れ添った糟糠の妻より、一昨日出会った綺麗なおねーちゃんを選ぶ男性だっているのです。

上記の事は別として、海外という事で万が一、その女性とややこしいことになると相手の女性次第では大変な目に遭う事も考えられます。
女性がその地の法律を絡ませて来たりした場合には、その地の法律を外国人にも適応される場合もありますから。
国民性によっては、こういうメールを送信して来ると言うことは私と一緒になる気持ちがあるに違いないと受け取る場合も有り得ます。

取り合えず、一回軽くお灸を据えてみられては如何でしょうか。
意地悪なやり方ですが
「こんなんじゃ女性は靡かないわよ、バーカ!」(言葉が悪くてすみません)って感じで、
メールを加筆訂正して、日本語と英語の2バージョンで質問者様が作り直して、嫌味たっぷりで見せてみるとか。
    • 0
この回答へのお礼

再び回答をいただくことができ、ありがたいです。

私たちは子供もいないのに、この状況です。あきれてしまいます。

子供を産んだ女性は女じゃない。・・・子を産んだことのない私でさえ、この言葉を聞くととても傷つきます。

妻に経済力がないから、とタカをくくっている。・・・悲しいことです。逃げ場がなくなるのですよね。
実家の母が、いつも、養ってもらうだけの女になるな。結婚しても自分で稼いで、自立できる人間になれと言っていました。

ある雑誌か本に書かれていた言葉で、
男性は、連れ添った妻が美しくても、一度も触ったことのないブスの方が好き。
と書いてありました。妻と、家庭の外にいる女の子を分けているのでしょうか。

今回のことで、私の中でサッと冷めてしまった部分がありますが、別れることまでは考えていません。

今回のことでいろんなことが暗示されているような気がします。
ちょっと離れていれば、彼は遊びたくなるのだと。

2か月の短期間に遊び心を抑えられなかった彼の弱さにがっかりです。

将来、子育て中に、また夫にふらふらされたら、
私のダメージは、自分の犠牲にしたもの+彼への怒りで、相当なものになると思います。そしたら、かわいい妻になんてなれないでしょう。世界に一人のパートナーで、強い絆があるとおもっていても、女性問題はあっという間に家庭を壊しますね。

恐ろしいです。

えと、ご主人がどのような性格の方か存じ上げないし、そのことについても書かれていないので、推測のみで書かせていただきます。

内容としては当然、好意も下心もアリアリの文章です。
普通はこんな文章書かないでしょうね。相手からの返信がきてればぜひみてみたいところです。(断られてたら笑えますが^^)
「ほめる、機嫌を取る」・・・この文章のどこにそれが見えますか?
よっぱのたわごとのような気もしますし、性格もやや軽いところがあるのでしょうか。

ただ、女性側にいくらアプローチしても軽くあしらわれているか、相手にされていないかのどっちかだと思います。
あまりしつこくすると思い切り嫌われるよと言ってあげてください。
何か親密になってくる気配が見えてきたときには、思い切り怒っても結構です。
    • 0
この回答へのお礼

思い切り怒鳴ってもよいのですね。
今、夫に対する態度で悩んでいます。
優しくする気にもなれず、だけど、私がどうして急にそんな風になってしまったのか、メールを見たと説明する勇気もなく。
遠まわしにちくちく言っていますが、はたして伝わっているのかどうか。。。

私は男性ではありませんが・・・

下心満載でしょうね。てんこ盛りです。
うわぁ~~って感じです。

>かわいい○○さん

かわいい・・の部分で自分との関係を終了させたくなります。
なんじゃ、こりゃです。

現地の女性で未婚とは現地採用の日本人女性でしょうか?
海外での現地採用の日本人は簡単に解雇出来ると聞いたことがあります。
ややこしいことになって社内でバレたとしても、上司がその女の子の首を飛ばして、ご主人は無傷で済むと考えておられるのかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

相手の女性は、現地の方です。夫はちょっとしたドキドキ感を味わいたかったのでしょうかね。単なる自己満足です。そんなもの。相手が本気になったら困るのに、思わせぶりにビーチに行く?!なんて言って。
私なら、こんなメールを男性に送ってこられたら、気持ち悪いです。夫にも、ばかじゃないの?と言ってやりたいです。

女の子は仕事をする上で、扱いづらいところがあって、ほめたり機嫌をとってあげないといけないので気を遣うんだろうけど、しかし、方法が間違っているとおもいます。

これじゃ口説き文句じゃないですか。
あんまりこんなことをしていると、仕事で相手の女性の尻にしかれるから良くないとおもいますね。(すでに尻に敷かれているかも・・)
    • 0
この回答へのお礼

方法、間違っていますよね。口説き文句ですよね。
夫はきっと友達以上、恋人未満みたいなドキドキを楽しむのが好きなんですね。・・ばかげています。情けないし、恥ずかしいです。

下心の塊です…あわよくば…です。

• 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうですよね・・・。
自分の、唯一のパートナーでありながら、
嫌気がさします。

こんにちは。

イヤッハー!

すごい気持ち悪かったです、メール。ポエム?!
回答者の皆さんの回答、どれもいい回答だと思います。

浮気とか下心はもちろんご主人にはあると思いますが、
それより、このメールが誰かに転送とかされてないか、セクハラの証拠として裁判されて(確実に負けて)、懲戒とか減給とかにならないかが心配です。

私だったらこんなメールを書く人と不倫なんてしません。
気持ち悪いです。
人によってはお金出してもらえそう、ってカモにされるか、本気で不倫するのはごく少数だと思います。

あ、でも、今思ってんですが、英語とか??
それを直訳しているからこういう文面なのかな??

海外の方がセクハラってかなり厳しいし、性病も多いかも。
このメールをダンナさんに送ったらどうですか??
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、文章はすべて英語でした。
この場で相談させていただく際に、直訳して載せました。

私たち夫婦、そして相手の方はともに20代で、
夫と相手の方は2歳しか離れておらず、
コミュニケーションも英語なので、付き合いがカジュアルなようです。
英語だと敬語もないですし、上司・部下というより、友達感覚というか。

先日、相手の方から、私が飲みに誘われて行きました。
フレンドリーな方で、付き合いやすいタイプだとは思います。

今回は大丈夫そうですが、たった2か月の単身赴任に起こしたこの件が、将来のことなど、すべてを物語っているように思えます。

夫が女好きとは知っていましたが、こんなに弱い人間だったなんて、がっかりです。

今は優しくすることもできません。
なんだか、今後はけがらわしく思えてしまいそうです。

私は女性なので、他の男性回答者さんたちとは違う意見なのですが、

やがて妻もすぐに一緒に住むことがわかっていて、会社の子にちょっかい出すでしょうかね?
2ヶ月間だけ楽しめればいい?
もし相手が本気になってしまったら?面倒なことになりますよね。

>夫は実質その女の子と二人で部署を任されています。
>女の子は仕事をする上で、扱いづらいところがあって、ほめたり機嫌をとってあげないといけないので気を遣うと夫は言っています

単純に理由はこれだと思いますが。
ただ、もう少し上手なやり方があると思いますけど...
女性に対しては不器用な人ですか?
    • 0
この回答へのお礼

女性に対しては、扱いがなれている方なのです。
私が機嫌が悪くても、上手にその場を取り持って機嫌を取ってくれたりするのです。夫には妹もおりますし。女性のいる環境には割と慣れています。

メール文章ですが、文の最後に顔文字が赤面している顔のマークをつけていたりします。

2ヶ月たったら妻が来るという状況なら、会社の女の子に本気になるほどのちょっかいは出さないかもしれませんね。

相手の女性と仕事をするなら、仕事上だけで上手に付き合っていけばいいものを・・・。

相手の方に対しても、恥ずかしいです。

既婚40代前半のおっちゃんです

笑える~(^▽^)ノ。何なんですかこのキモイ文章(笑)。ハラいて~。
いや、失礼しました。

#1さんの回答がズバリですよ。

下心は間違いなくあるでしょう。

でもご安心下さい。
まともな女性ならこんなセンスの無いメールでは嫌われる事はあってもすかれる事はありえませんから。

実際飲んでるみたいですが、その女性は「行きたくないけど・・・無碍に断るのもなんだし・・・」みたいな感じじゃないですか。あくまで想像ですが。

ただし、世の中色んな人がいますからご主人が送った「キモメール」でも「あたしってこんなに好かれて嬉しい!」なんて変わり者がいても不思議ではないですけど。

まぁ、セクハラで訴えられないうちに釘をさしておけば大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

この文章は・・・一応説明しますと、すべて英語でしたが、私がここで相談させていただく際に、日本語に直訳しました。

夫、私、相手の女性はみな20代後半です。
上司部下といっても2歳しか離れていないこともあり、
相手の方も、夫に友達感覚で接しているようです。
英語で会話しているので、日本語のように敬語もないですし。

私が日本で仕事をしていた頃(20代前半)、気持ち悪いことを言ってくる人はほとんど結婚していている傾向がありました。

どうしてこんなになってしまうのでしょう。
妻がいると、よけいに他の女性にどん欲になるのでしょうか。

みなさんと少し違う意見を書かせてもらいます。

あなたはそのことでその若い小娘に嫉妬しているのでしょうか?
それとも夫に愛想をつかしているのでしょうか?

夫を信じてあげるべきだと思います。
犬や猫、人形などなんでも可愛ければ可愛いと思うのは当たり前です。

しかし、あなたは長年?付き添った妻であって妻の変わりはあなた以外にいないのです。そんな小娘と駆け落ちして逃げるような旦那ではないでしょう。一回や二回させたっていいでしょう。(させてくれないと思いますが)どうせ最後にはあなたの元に戻ってきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私たちの状況をお話ししますと、

夫、私、相手の女性は、みな20代です。
私と相手の女性は同い年です。
結婚して、1年になります。

相手の女性には、嫉妬はしていません。
夫には愛想をつかしています。

メールの感じだと、たぶん、自己満足なのでしょう。
恋のドキドキは誰しも感じた事がある気持でしょうが、
そのドキドキ感を楽しみたかったのではと思います。
彼氏、彼女になる前の、友達以上恋人未満に送るようなメッセージ。
・・・馬鹿げてます。こんな夫が上司なんて、相手の女性に対して私はとても恥ずかしいです。

はじめまして jcg02524です。

最初に・・
「単身赴任」したため勝手に「独身気分」(久しぶりの自由)と勝手に解釈しての行動だと思います。

さて、回答したいと思います・・・
※自分の感覚で回答します。
「女の子は仕事をする上で、扱いづらいところがあって、ほめたり機嫌をとってあげないといけないので気を遣う」
→仕事中なら500歩譲って、アリかなと感じますがプライベート時間まで同一の行動をするのは、どうかと思います。
 会社にはコンプライアンスなどが通常ありますので女の子から何か訴えてきたときに「プライベート時間まで行動していた」という事実は致命的になりえると思います。

「これって下心ありありですよね?」
→メールの無いようから見ると「あり」でしょうね。
 ただ、本当に「下心」があるかは本人だけが知りえますが「誤解」を招くようなメールのやり取りは証拠として残るのではないでしょうか。

最後に・・・
個人的な意見ですが「夫」として「会社人」として自覚した行動を取ってほしいと願います。
それは「責任」と「自覚」を意識した行動で「信頼」が成立するものだと考えます。
いくら海外であっても最悪「日本人の評判」や「海外妻」等になった場合のことを考えれば一目瞭然ですよね。
また、このような行動をしないと「女性の管理ができない」というのは厳しいのですが「管理能力」が低いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

とってもお恥ずかしい話です。私たちは今海外にいるのだから、このようなことをしては日本人のイメージが悪くなります。

私たち夫婦は20代、そして結婚して1年です。

妻と一緒にいれないたったの2か月の間に、恋のようなドキドキ感も楽しんでしまおうという行動がすべてを物語っているようです。まるで、彼女になる前の女の子に送るような思わせぶりな言い方。

単身赴任で数年離れるわけではないのにこうなのですから、私が同行できなかったらどうなっていたことか。

現地に彼女でも作って、子供ができて、その子供を残して平気な顔で帰って来る日本人の駐在員の一人になっていたかもしれません。

同じ日本人ながら、現地の女性に産ませた子供を残して帰る駐在員の話は、本当に日本人として恥ずかしいです。

夫婦ってこうやって冷めていくのかもしれないなと思いました。
さびしいことですが。

今回のことで、ああ、彼はこういう人なんだなとわかってしまったことが一番残念です。

メールの件が起きた当時、結婚して1年もたっておらず、子供もおらず、会社で愛妻家と言われている今でさえ、こんななのですから。