プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右手薬指にプラチナ台立て爪の一粒ダイヤの指輪をしています。
私自身は未婚で特定の彼氏もいませんが、祖母のお下がりとしてもらったもので、シンプルなので気に入って毎日しています。
しかし客観的に見ると、これは男性との出会いの妨げになっているのでは?と思っています。
新たに知り合う男性方には特に突っ込まれないのですが、内心勝手に彼女候補外にされている可能性もあると思うと、残念ですが外そうかと考えています。
親しい友人には聞かれれば答えていますが、それで彼氏いないと言っても疑われるよ、と言う人もいました。
サイズやデザイン的に薬指以外には合わないのと、左手薬指ではもろに婚約指輪みたいになるので、するかしないかどちらかになると思っています。
この件についてご意見いただけたら嬉しいです。

A 回答 (8件)

おばあ様の指輪をしてるなんてステキですね★



指輪ですが、どんな指輪しててもやはり薬指だと”あ・・・彼氏いるな”って思います。
本人が否定してもやっぱりちょっと疑いますね。

私ならですが、一粒ダイヤで質問者様ご自身がデザインを気に入ってるようなので、サイズ直しだけにします。
あと、一度宝石店などで相談されてはどうでしょう?
(百貨店の売り場のオネーサンとか気軽に応対してくれます。多分!)
デザイン等も含め、アドバイスしてくれると思います。
買ったお店ではなくても、サイズ直しぐらいはしてくれますよ。

ちなみに私も何度か指輪のサイズ直ししてますが、料金は2千円~です。
それでもやっぱりその指にデザイン的に合わないようなら、他の質問者様の回答のように、ペンダントかデザインリフォームをしてもいいんじゃないかなって思いました。

参考までに(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました!
なるほど、やはり薬指に指輪をしていたら彼氏がいると思いますよね。。
否定しても信じてもらえないほど切ないことはないので、やはり着け方を考えたほうが良いのでしょうね。
サイズ直しやデザインチェンジは前向きに考えたいと思います。
チェーンを通してネックレスにするのは、早速やってみたいと思っています。
大好きな祖母から譲ってもらった物なので、これからも大事にしていきたいので、長く付き合えるような形でどうすべきか、皆さんからいただいた意見を基に考えたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/03 21:41

彼氏が欲しいならはずしたほうがいいかもしれないですね。


彼氏ができてからもその指輪をされてると男性は指輪をプレゼントしにくいでしょうし。

別に彼氏なんてまだいいってコトならそのままで(^<^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見どうもありがとうございました!
彼氏は募集中ですので、やはり今までのつけ方はやめた方が良さそうですね。
。。他の方のご意見も参考にして、いろいろ試してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/03 21:19

 それは、絶対に勘違いされると思いますよ。


逆に私は、接客業をしているので。彼に言われ、右手の薬指に指輪をつけていました。効果てき面です・・・。
男性は、わざわざ「彼氏いるの?」なんていいませんが
間違いなく、相手が居ると思われますよ。

でも、おばあさまの指輪をつけているなんて素敵ですね~。
せめて、普段使いするのではなく、女の子と遊ぶ時につけるものにしてはどうでしょう?指輪もシーンによって使い分けするのも楽しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見どうもありがとうございました!
おっしゃるとおり、よほどのことでない限り彼氏がいるかどうかは
聞かれないですよね。。。
hikari0812さんとは着ける状況は違えど、効果テキメンですか~~。
非常に参考になります。
いただいたご提案の、女友達と遊ぶとき限定というのは
なるほど!と思いました。早速実践したいと思います。
祖母は指のサイズが合わなくなったのと、デザイン的に立て爪の
1粒ダイヤは年齢にそぐわないということで私に譲ってくれました。
大好きな祖母のものなので常に身につけたいと思っていましたが、
着けるシーンを考えるのがよさそうですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/03 21:26

男の女々しさなんでしょうね(^^;;


僕もそういうタイプです

もし指輪に視線を感じたら
「これ?おばあちゃんに貰って気に入ってるんだ」
って説明しちゃったらどうでしょう?

僕だったら
「へえ、優しいなぁ」ってなるけど
もしかして僕って単純なのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見どうもありがとうございました!
女々しいなんてとんでもないですよ。
私も男性の薬指の結婚指輪は結構チェックしてしまいますww
なのに自分は今まで全く無頓着だった・・・と思うと、我ながら可笑しくなってきます。
おっしゃるとおり、視線を読んで先手を打つのもアリですね。
優しい子って思われるようになるには高度なテクニックですが!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/03 21:30

男って何気でそんなとこチェックしてますよ。


誤解されるでしょうね。
中指が無難でしょう。サイズ直してもらったらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見どうもありがとうございました。
そうですよね、やっぱり誤解されちゃいますよね。。
私自身、男性の薬指で既婚か否かチェックする癖があるのですが、
自分については右手だし、深読みされないだろうと思っていたのが
浅はかでしたね・・。
他の方のご意見も参考に、サイズ直しも含めて新しい身につけ方を
考えたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/03 21:33

気にする人は確かに多いでしょうね。


気にしない人は「遊び人」か「女性の気持ちの分る人」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
なるほど、気にしない人は「遊び人」か「女性の気持ちの分かる人」ですかー。鋭い洞察ですね。
今回は自分の無頓着さを反省して、薬指から外した状態で人々と接して様子を見たいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/03 21:36

ペンダントトップにしちゃう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
そうですね、その手がありますね!
チェーンを通して即席ネックレスにしてしまうのは「なるほど!」と思いました。早速実践したいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/03 21:42

ダイヤの立て爪リングは、確かに婚約指輪に見えますね。



でもせっかくおばあさまのからいただいた物なら、リフォームしてデザインを変えてみてはいかがでしょう?今はよくやってるみたいですし。

変わってしまうのは寂しいかもしれませんが、全部無くなるわけではないし、使い続ける方法のひとつとして、ご提案いたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
右手なら婚約指輪に見えないよね~と勝手に思って身に着けていましたが、やはり誤解されますよね・・・。
リフォームについては全く考えていなかったので、なるほど!と思いました。
形は変われど祖母から譲ってもらった物に変わりはないので、長く身に着けていくのであればデザインを変えるという選択肢は、非常に現実的だと感じています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/03 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!