アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーがいまいちわからなかったのですが、このカテゴリーで投稿しました。

最近、Youtubeに動画を投稿するためにどんな動画をつくろうかなと迷っています。ゲームプレイ動画にしようか、なんか実験動画みたいなのにしようか、とかいろいろ迷っています。前に動画を投稿してみたんですが、動画の再生回数が、せいぜい9000くらいです。

そこで!!
みんなが見てくれて、再生回数が50000以上になる動画をつくるにはみなさんどうしてますか?
みなさんが行っている工夫などを教えてください。(アドバイスなど)

A 回答 (1件)

初めに、youtubeよりもニコニコ動画のほうが再生数が稼げると思います。


理由はまず、ニコニコ動画はコメントがつけれます。
その分視聴者は楽しんでみれます。
また、実況、実験動画のイメージはニコニコ動画のほうが強いと思います。
それに、ニコニコ動画にはタグがあるのでそこからも再生数が稼げると思います。
動画の再生数を上げるには僕の個人的な意見では周りと同じことをしていてはいけません。
しかし、動画をみる人がよく知っている事をしなくてはいけません。
例えばニコニコ動画の再生数上位の実況動画、実験動画はいろいろと普通ではありません。
例えば、実況動画ならP(ピー)さんと言う人がいます。
この人は高速マリオでで有名になりました。
その内容というのがスーパーマリオブラザーズを4倍速でやるというものです。
もしこれが、普通のスーパーマリオブラザーズの実況動画だったら有名にならなかっただろうし、全然知らないゲームを4倍速でやってもみる人は少なかったと思います。
また、これは実況者Pさんの実況でも有名です。
しょっちゅう下品な言葉を連呼したり、叫んだり、意味不明な言葉を発したり・・・。
しかし、これは半分才能の部分もあるので少し難しいでしょう^^;

二つ目の例として「ハイポーションを作ってみた」と言う動画があります。
これはやばそうな薬をどんどん入れて行きそれをのむだけと言う単純な動画です。
やはりこれもさっきの高速マリオと同じように何をするのかわかっているけど内容が規格外なのです。
まとめると
1、誰でもわかるようなことでまず、動画を見させる。
2、内容を予想外の展開にして再生数、人気を集める。
こういったもんでしょうかね^^;
最後に僕はあまり、実況動画はお勧めできません。
理由は違法だからです。
違法な動画は削除される可能性が高いです(しかし、ニコニコ動画の場合、企業が黙認しているので消される事は少ないです)
やはり、違法とわかってて動画をあげるのもあんまり面白くないでしょう^^;
だからといって実験系は難しいです。
まず、動画をみる人が面白そうだなと思う内容の事をしなくてはいけないからです。
ただ単に炭酸を破裂させる動画は山ほどあります。
実験系は身を張るのが一番面白いかもしれませんねww
ニコニコ動画を楽しんでみている普通の人で分かりにくい文章ですが参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイス、ありがとうございました!!
早速、P(ピー)さんの動画を見ました。
あんな風にするのもいいんですね!
参考にさせてもらいます^^

お礼日時:2009/08/04 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!