アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeに動画をアップしているのですが、ある方から、音量を最大限にしても音がまったく聴こえないと言われました。ほかの人がアップしている動画(もちろんYouTube上の全動画を試せるわけではないですが)は聴こえるそうです。最終的にイヤホンにしたら普通に聴こえたようです。私の動画は、そんなに極端に音が小さいわけではないですし、最大限でも出ないということはまったく出ていないんだと思います。ちなみに、試聴機器はスマホだそうです。なにか原因等わかる方、いらっしゃいますでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


変換するしかないと思いますが。

YouTube で使用できる形式は次のとおりです。

•.MOV
•.MPEG4
•.AVI
•.WMV
•.MPEGPS
•.FLV
•3GPP
•WebM


https://support.google.com/youtube/troubleshoote …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れました。ご回答ありがとうございます。

今後の対策というよりは、すでに公開している分で原因は何かが知りないのですが、このご回答からは、「一部のスマホでは特定の形式で音声だけが出ないことがある」という意味で理解してよろしいでしょうか。

下の方が回答いただいたように、ウィンドウズLive Movie Makerではバグが起こることがあるらしいのですが、その補足で書いたとおりWLMMで作ったもの(WMV)以外でも同様の症状が出たそうです(そちらはAVIでした)。

お礼日時:2013/10/13 09:47

>補足追記有難う。


状況は把握しました。 それで色々探して貴方の症状と類似する記載したBLOGを発見した。
どうもWindows Live Movies MakerにはBUGが有る様なのでmp3では無くWMAを使用した方が良いらしい
http://y188ra.blogspot.jp/2010/11/windows-live-2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べて頂いたようで、ありがとうございます。
これを受けて確認したのですが、Windows Liveを使っていない動画(画像+MP3音源)でも同様の症状が出たようです。なので、スマホのほうの問題かもしれません。
いずれにしても、一度WMAを試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/28 22:39

>特定の音源?


きちんと拡張子を記載して下さい。
例:MP3、WMA,M4a,FLAC,AAC,WAV,AMR,RL...etc

Uploadした動画拡張子は?
例:MP4,AVI,WMV,MKV,MOV...etc

Convert Software?

この回答への補足

Windows Liveムービーメーカーで、動画(AVI)と音声(MP3)を結合し、WMV形式で保存してそのままYouTubeサイト上でアップロードしています。よろしくお願いします。

補足日時:2013/09/28 12:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!